2014年01月13日

あけるなら あけおめ言おう 松の内

良いお年をもあけおめもいわないうちに松の内もあける2014初春。
松の内の範囲は諸説あるらしいので、どんと祭前だし
15日前でギリオッケーという事でお見逃しください。
ということで、改めましてあけましておめでとうございます。日高見です。

ライブレポはやらねばと思って書くものの、
それ以外の内容はどうもtwitterで発散しがちで
記事をめっきり書かなかった2013でしたので、今年はしょうもない記事も
いろいろこちらで書いていきたいと思っております。
1ページで夏の記事まで全部表示されてる状況にちょっと危機を感じました(笑)

ということで、今更ながら各所に関する近況報告というか
メモ的なものをちょろっと。

意外と長くなりましたので気になる方のみ続きをどうぞ。

---------続きを読む
posted by 日高見 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

髭 CLUB JASON in東京キネマ倶楽部(12月)メモ。

今年も色々ライブ三昧で明け暮れた2013年ですが
いよいよ私にとって今年最後のライブとなりました、
CLUB JASON。またもや会場は鴬谷の東京キネマ倶楽部です。



というわけで、以下今年最後のライブメモです。
気になる方のみ続きをどうぞ。

ちなみにセトリ入り完璧レポはこちらで!
ナタリー 髭、恒例「CLUB JASON」でアイゴンへ別れの言葉
http://natalie.mu/music/news/105800

--------------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

(バレ注意)電大感謝祭in仙台JUNKBOXメモ。

今年の電大納め。きっとしばしの電大納めとなるでしょう
ライブに行ってまいりました。



電大感謝祭@仙台CLUB JUNK BOX。

これまでennだったりダーウィンだったりした電大ですが
今回は初のジャンクボックス。
私は髭ちゃん等でお馴染みのハコではありますが。

というわけで、以下おしゃべりメモでございます。
セトリ等もありますのでネタバレにご注意いただきつつ、
気になる方のみ続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

「かぐや姫の物語」を見てきました。

ので、記憶が鮮明なうちに、感想を残しておこうと思いまして。

ジブリと私とかぐや姫

この作品に関しては題材が題材なだけに
「ネタバレ」がどこまでなのか線引きがよくわからないのですが
まだご覧になってない方で余計な評判とか見たくない方はここで
閲覧をご遠慮ください。

以下、つらつら感想です。気になる方のみ続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画&映像作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

超絶推し「植物男子ベランダー」

忙殺されることもあるけれど、私は元気です。

どうも。20日目にして11月初めての記事更新の日高見ですこんばんは。
11月の日々、これぞまさに忙殺。
合間に伊勢旅行行ったり東京ドームにポール見に行ったりしてるんですが
まとまらぬまま日々が過ぎている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
とりあえずポールは近いうちにメモは残しておきたいです。

さて、今日は表題の番組のご紹介がどうしてもしたく久々に記事を書いた次第です。
とはいえ、もうすでに放送2回は終わってるんですけれども(^^;;
今後への期待を込めて、応援記事です。

NHK−BSプレミアムの全2回の単発ドラマ。
原作はいとうせいこう氏のエッセイ「ボタニカル・ライフ」です。

4101250146ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)
いとう せいこう
新潮社 2004-02-28

by G-Tools


というわけで。気になる方のみ続きをどうぞ。

---------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

祝!「はらちゃん」東京ドラマアウォード優秀賞受賞!

今日はどうしてもこれをお祝いしておきたい。

ニュース各所では「あまちゃん」にのみスポットが当たって
報道されていますが

これは改めてここでお伝えしたい。

「泣くな、はらちゃん」
東京ドラマアウォード2013 作品賞 優秀賞受賞!!!
http://www.j-ba.or.jp/drafes/award/index.html

本当にめでたい!嬉しい!

この賞は海外に発信したいドラマということでの選考なのですね。
そういう視点と考えると、ほう、となんだか納得。

ドラマ当たり年といわれる今年。
世間はあまちゃん半沢で大盛り上がりで
自分自身も、昨年までめったにドラマを見なかったのに
只今半沢からのリーガルハイで毎週楽しみに見ております。
しかしやはり自分にとって今年一年で最も、というか自分がこれまで
見たドラマの中でも相当上位に入るハマりかたをしたドラマが
今年初頭に放送されたドラマ「泣くな、はらちゃん」でした。

「泣くな、はらちゃん」Blu-ray BOX

はらちゃん公式
http://www.ntv.co.jp/harachan/

あまロスという言葉が出てきましたが、
自分はまさに春は完全に「はらロス」的な症状に陥っていて、
どこにどう気持ちを持っていけばいいかわからない時期がちょっとあって、
つい最近ようやくリーガルハイにドハマりしたことで
古美門氏の超絶長台詞に心のどこかをひょいっと救われたような
そんな感じになっておりました。
※ちなみにリーハイはシーズン2放送直前3日でシーズン1を見切り、
 その後TVSPBDを速攻購入して追いついております。

さておき。

「はらちゃん」はそんなわけで本当に素敵なドラマだったので、
この夏のキラキラした大作ドラマの裏側で埋もれていってしまうのは
何だかさみしいな、と思っていた矢先だったのでこの受賞で
またこのタイトルに出会えたことが本当にうれしかったのです。

改めて「はらちゃん」出演者の皆さん、スタッフの皆さん。お疲れさまでした。
そして、優秀賞受賞おめでとうございます。



そろそろ、BDBOX見返せるかな。またはらちゃんに会いたいと思います。
posted by 日高見 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

【バレ注意】奥田民生ツアー“SPICE BOYS”三郷市文化会館 メモ。

今回、実は地味にソロツアーでは初遠征となります、
奥田民生ツアー SPICE BOYS 三郷市文化会館に行ってまいりました。
ひと股@広島市民球場は言ったけどあれはツアーとはちょっと違うので。
いつも基本仙台のにだけ行くというスタンスだったんですが、
今回は所用で仙台の公演に行けないため、三郷へ初参加となりました。



以下、いつものようにライブメモでございます。

当然ながら全力ネタバレ&脳内再構成でお送りしております。
多少の違いはあたたかく見守ってくださいませ(^^;;

再度確認になりますが、以下ネタバレを恐れない方のみご覧ください。
気になる方のみ続きをどうぞ。

-----------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

吾妻ひでお「失踪日記2 アル中病棟」を読んだ話。

結構ご無沙汰の日高見ですこんばんは。

次のライブレポはもうちょい先になりそうですが
この間ちょこちょこと音楽がらみ以外の小ネタはあったので
ちょこちょこ記事にしていきます。
音楽がらみの記事をご希望の方には合わないかもしれませんが
気になる方はおつきあいくださいませ。

で、今日は漫画の話題です。

4781610722失踪日記2 アル中病棟
吾妻ひでお
イースト・プレス 2013-10-06

by G-Tools


2005年に発売され大きな話題になった吾妻ひでお「失踪日記」の正式な続編となる
「失踪日記2 アル中病棟」が発売されました。

ちなみに「1」はこちら。

4872575334失踪日記
吾妻 ひでお
イースト・プレス 2005-03-01

by G-Tools


「1」を当時、この作者のこともあまり知らないまま結構気軽に読んで
色々衝撃をうけた自分的に相当待望の新刊です。

この間にスピンオフというか派生的な作品は様々発売されましたが
正式な続編は実に8年ぶり。
描いていることは本人の発信で度々目にしていたので、
いつになるのかなとは思っていたのですが、突然の発売でビックリしました(^^;

というわけで、以下「1」を踏まえた「2」の感想です。
気になる方のみ続きをどうぞ。

★「失踪日記」(1)がどのようなものかについては
  アマゾンの書評やWikipediaを見ていただくとよいと思います。
  自分の当時のブログ記事もありますが参考にならなさすぎた(^^;

-----------------
続きを読む
posted by 日高見 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

髭 CLUB JASON in東京キネマ倶楽部(9月)メモ。

矢継ぎ早に訪れる次なるライブは。。。



十三日の金曜日恒例髭ちゃんの仮装ライブ、
CLUB JASON in 東京キネマ倶楽部!

自分的に初めての会場、鶯谷駅からすぐのところ。
駅からも良く見える会場。

というわけで、以下ライブメモです。
Ust中継やってたので間違いもあるだろうメモに
ニーズがあるかどうかですが個人的備忘録ということで(^^;

ちなみに「CLUB JASON」については、先日ライブDVDが出ているので
もし気になる方いたら是非是非!
B00AZGGJEKCLUB JASON THE MOVIE(初回限定生産) [DVD]
日本コロムビア 2013-03-19

by G-Tools

映像作品仕立てだけど、普通のライブビデオとしても楽しいです(`・ω・´)

ということで、
気になる方のみ続きをどうぞ。

----------------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

831食べ夜祭 in 日本武道館 メモ。

引き続き、2013ユニ納め行ってい参りましたメモ。
8月31日に武道館で行われました「831食べ夜祭」。



以下、ほぼユニコーンに特化したメモとなります。
他のアーティストのレポをご希望の方は申し訳ないです(^^;
いつものように脳内再構築レポであるということをご了承いただき、
気になる方のみ続きをどうぞ。

----------------
続きを読む
posted by 日高見 at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

