2014年06月15日

ユニコーンイーガジャケジョロツアーin山形2日目メモ。



初日メモはこちらです。
http://nisemania.seesaa.net/article/399308786.html

------------------------------------------------

ちなみにこの日の内容についてはエキサイトにほぼ完ぺきな
写真付きレポが載っておりますので、2日目の様子はこちらで
是非ご覧いただければと思います。

http://www.excite.co.jp/music/report/1406_unicorn/

-------------------------------------------------

また、これまでの当ブログ内公演メモはこんな感じです。

---------------------------------------------------
【過去のイーガジャケジョロツアーのメモはこちら】

市原 http://nisemania.seesaa.net/article/394154903.html

さいたま初日 http://nisemania.seesaa.net/article/394752694.html

郡山(遅刻のためほぼアンコールのみ)
http://nisemania.seesaa.net/article/395786526.html

仙台 http://nisemania.seesaa.net/article/396185341.html

こちらもお時間がありましたら是非どうぞ。
---------------------------------------------------

いつものように、過去分と同じ演出等については
割愛する方向でメモさせていただきますので、
全体の流れを把握されたい場合にはこちらもご覧ください。
(※流れは市原を見ていただくと多分一番詳しいです)

というわけで、以下本文です。気になる方のみ続きをどうぞ。

---------------------------------------------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

ユニコーンイーガジャケジョロツアーin山形初日メモ。

まだまだ先だと思ってたのに、気がついたらあっという間にこの日。
イーガジャケジョロツアー、ホールツアー最終の山形です。



万感の思いを込めて
2回にわたりまして、山形2日間のメモを残しておきたいと思います。

------------------------------------------------

ちなみに2日目の内容についてはエキサイトにほぼ完ぺきな
写真付きレポが載っておりますので、2日目の様子はこちらで
是非ご覧いただければと思います。

http://www.excite.co.jp/music/report/1406_unicorn/

-------------------------------------------------

また、これまでの当ブログ内公演メモはこんな感じです。

---------------------------------------------------
【過去のイーガジャケジョロツアーのメモはこちら】

市原 http://nisemania.seesaa.net/article/394154903.html

さいたま初日 http://nisemania.seesaa.net/article/394752694.html

郡山(遅刻のためほぼアンコールのみ)
http://nisemania.seesaa.net/article/395786526.html

仙台 http://nisemania.seesaa.net/article/396185341.html

こちらもお時間がありましたら是非どうぞ。
---------------------------------------------------

いつものように、過去分と同じ演出等については
割愛する方向でメモさせていただきますので、
全体の流れを把握されたい場合にはこちらもご覧ください。
(※市原を見ていただくと多分一番詳しいです)

というわけで、以下本文です。気になる方のみ続きをどうぞ。

---------------------------------------------------------

続きを読む
posted by 日高見 at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

イーガジャケジョロを一通りカラオケで歌ってみた。

今日からJOYSOUNDでイーガジャケジョロの曲が
「はいYES!」をのぞいて配信になりました。

B00I5RYZEWイーガジャケジョロ(初回生産限定盤)(DVD付)
ユニコーン
KRE 2014-03-25

by G-Tools


ユニコーンヒトカラをよくヒトカラ専門店で敢行していますが、
大勢でワイワイやるタイプのカラオケとまた違って、マイナー曲を歌うと
(ろくに歌詞カードを見ないタイプなので)歌詞の新たな発見とか、
歌い方の意外な難しさ/楽しさを感じられるので、
ただ一方的に聞くだけじゃなくて「曲を違う角度から味わう一つの手段」
として個人的にユニカラを活用しています。
ということで、配信されて早々行ってみたわけでした。

ので、ちょろっと感想などをメモ。
歌自体は決してうまいわけではないので、
歌唱法とかそういう話ではなくて歌ったメモですので、それぐらいの期待で
読んでいただければと思います。気になる方のみ続きをどうぞ。

-----------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

【バレ注意】ユニコーンイーガジャケジョロツアーin仙台メモ。

ということでイーガジャケジョロ、ついに地元で迎撃。



仙台サンプラザホール公演でございます。

いつものように、過去分と同じ演出等については
割愛する方向でメモさせていただきますので、
全体の流れを把握されたい場合にはこちらもご覧ください。
(※市原を見ていただくと多分一番詳しいです)

---------------------------------------------------
【過去のイーガジャケジョロツアーのメモはこちら】

市原 http://nisemania.seesaa.net/article/394154903.html

さいたま初日 http://nisemania.seesaa.net/article/394752694.html

郡山(遅刻のためほぼアンコールのみ)
http://nisemania.seesaa.net/article/395786526.html
-------------------------------------------------------

そんなこんなでセトリありでバレMAXメモ、また記憶再構築&
郡山と混ざってんじゃないかという部分も多々ありますので
そのあたりをお含みおきいただいたうえで気になる方のみ続きをどうぞ。

-------------------------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

【バレ注意】イーガジャケ郡山ジョロっとメモ

今回はイーガジャケジョロツアー郡山メモ…
…といきたかったのですが、



仕事の都合で1時間半近く遅刻をするという体たらくでして、
メモとして残せるのはアンコールぐらいなものですので
そこだけなんとか書き残そうかと思います…。

完全なレポをお探しの方申し訳ありません(^^;
とりあえずセトリは最後にまとめてはありますが。

---------------------------------------------------
【過去のイーガジャケジョロツアーのメモはこちら】

市原 http://nisemania.seesaa.net/article/394154903.html

さいたま初日 http://nisemania.seesaa.net/article/394752694.html
-------------------------------------------------------

ということで、そこだけとりあえず、バレありで。
気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

【バレ注意】ユニコーンイーガジャケジョロツアーinさいたま初日メモ。

イーガジャケジョロツアー参戦2回目!
さいたま市文化センター初日。



さいたまは初日のみの参戦となります。
以下、レポメモとなりますが、例のごとくネタバレを恐れず
気になる方のみ続きをどうぞ。

-------------------------

続きを読む
posted by 日高見 at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

【バレ注意】ユニコーンイーガジャケジョロツアーin市原メモ。

すっかり遅くなってしまいましたが、
イーガジャケジョロツアー初日・市原のメモでございます。
現在ツアー序盤ではございますが、
超絶ネタバレでお送りいたしますので
ネタバレを恐れない方のみ続きをどうぞ。


イーガジャケジョロ(初回生産限定盤)(DVD付)


なお、いつものように脳内再構成メモとなっておりますので
多少の間違いは笑って許してくださいませ。

それではメモ開始です。
続きを読む
posted by 日高見 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

「ヘルマン×髭 at仙台の髭部分のメモ」

※ヘルマン側のレポ・セトリ等をお探しの方申し訳ありません。
 タイトルの通り以下髭のみ言及をしたライブメモになりますのであらかじめご了承ください。

仙台でのフィリポラストステージとなる、
ヘルマンツアー初日のゲスト、髭ちゃんステージ。
それを見とどけるためにライブに参戦する…のは
ヘルマンさんに申し訳がないのではないかと葛藤はあったものの、
月末の5Daysには1日も参戦ができないという状況が確定したこともあり、
髭ファンとして参加することにしました。



以下、そのメモです。
その視点で参加していたため髭のみに言及する形となりますので、
あらかじめご了承ください。

気になる方のみ続きをどうぞ。
続きを読む
posted by 日高見 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

Party Mustache2014 in "DECADE"@心斎橋JANUSメモ。

宴も終わってずいぶん経ちますが、先日心斎橋JANUSで行われた
髭ちゃんの新年会、「Party Mustache2014 in "DECADE"」に参加してきました。



これまで時期が悪くてこのパーティには参加したことがなくて、
今回も東京はその理由でスルーしました。
しかし大阪は参加可能な日程、ということで
久々に西日本に遠征してまで参戦と相成った次第です。
もちろんその時にはフィリポがそうなることなんて思いもしませんでした。

今回は自分的初のオールナイトイベント…と思ったら
そういえば2010-2011のCDJはオールナイトだったので
正確には初ではありませんが、フェス以外では初ということで。
慣れぬ大阪ということもあり、緊張の面持ちでの参戦です。

ということで、以下、メモです。
何せ一晩オールしてる記憶のメモですので
相当混濁はしてると思います。ちょっとの間違いは多めに見ていただきつつ
どうぞ雰囲気だけでもお楽しみいただければと思います。

気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

Uc福袋が届きました。

先日購入したユニコーン福袋が届きました。
Tシャツはキューニコーンのもの。

袋がすっぽり入る段ボールを縦置きにして届きました。



というわけで、以下中をご紹介いたします。が。
第2弾の到着待ち等で中身を見たくない、という方もいるかと思いますので、
一部ネタバレといえばネタバレなのかもしれません。

以下は中身が気になる方のみ続きをどうぞ。

-------------------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

