2013年07月28日

逆転裁判5はじめました。

気がついたら8月も目の前、日高見ですこんばんは。

さて、ちょっと遅ればせながらこちら始めました。

逆転裁判5
逆転裁判5
カプコン 2013-07-25
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


逆転裁判5。

メガテン4はまだ終わっていませんが、
とりあえずサクッとやってやろうと思いまして。

とりあえず1話を終わらせたばかりなのですが、最初の感想。
まだ全然全貌見えないのでネタバレってほどではないですが、
今後購入予定等の方で事前感想入れたくない方は閲覧をお控えくださいね。

気になる方のみ続きをどうぞ。
続きを読む
posted by 日高見 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

3DS すれちがいMii広場の「すれちがい合戦」を買ってみた

一時期相当はまっていたものの、
真・女神転生4をはじめるまで、ちょっとお休みした形になっていた
3DSの付属ソフト「すれちがいMii広場」。
(ちなみになぜメガテンを始めると同時に再開したかと言えば、ゲーム内で
 ゲームコインを大量消費するようになり、持ち歩く必要が出てきたからです)

先日このソフトがまさかのバージョンアップをしまして、
画面の印象などがかなり変わった上に、有料ダウンロードのミニゲームの
システムなども追加されたことで大幅に内容が変更となりました。

詳しくは任天堂公式にて
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/miiplaza/

で、試しにこの中の「すれちがい合戦」を購入してみました。
ということで、以下、気になる方のみ続きをどうぞ。

-----------------
続きを読む
posted by 日高見 at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

真・女神転生IV ファーストインプレッション

発売日から一日遅れてようやく昨日ゲットしました「真・女神転生IV」。

B00BIYSEFA真・女神転生IV
アトラス 2013-05-23

by G-Tools


以下、元DDS-NET会員でした往年のメガテニスト、
ナンバリングは真2以来、SJ・デビサバ1&2はプレイ済みな自分による
とりあえずプレイ2日目の感触の感想です。気になる方のみ続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

とびだせどうぶつの森、はじめました。(1日目)

本日発売のニンテンドー3DS用ソフト「とびだせどうぶつの森」
B0094E58C8とびだせ どうぶつの森
任天堂 2012-11-08

by G-Tools


DSの「おいでよ」には相当激ハマりした私は、今回はホント
楽しみすぎて気持ち悪くなるぐらい(笑)楽しみにしていたので、
この日を迎えるのが楽しみで楽しみで!

まだ何もできていませんが、以下、プレイ初日のあっさりした感想です。
気になる方のみ続きをどうぞ。
続きを読む
posted by 日高見 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

とびだせどうぶつの森DLのために その(1)

間もなく発売が迫っております「とびだせどうぶつの森」。
何度かの品切れを繰り返しながらもこれを書いている時点でアマゾンで予約受付中。

B0094E58C8とびだせ どうぶつの森
任天堂 2012-11-08

by G-Tools


ゲームの特性から、今回はダウンロードで購入しようと思い、
割引予約を泣く泣く振り切って、色々と準備を進めています。

1:SDカードを増強
DLを多くするようになると、本体付属のSDカードでは非力のようなので、
一気に32GBのSDカードを購入。所謂「白芝」も比較しましたが、基本スピードには
こだわらないのでAmazonベーシックで購入。
Amazonベーシック SDHCカード 32GB class10Amazonベーシック SDHCカード 32GB class10

by G-Tools

3DSLLの付属SDカードは4GB。
3DSの引っ越し作業をして初めてしったけれど、これまでの使用データは
たかだか300MB程度だったということが分かりました(^^;
どうぶつの森が1GB前後らしいので、あとから考えれば4GBでも全然足りてたっぽいけど、
まあ、今後もこれ1枚で楽しむということでいいかなと。
ちなみにclass10のカードなわけですが、世界樹4ぐらいでしかセーブ/ロードはしていませんが、
ロードは早くなったがセーブはそんな言うほど違わないかな、という印象。

2:DLカード情報を物色。
ダウンロードで購入する方法は2種類あって、プリペイドカードを買うかクレカを使って
ある金額をチャージしたものでDL購入をするか、そのソフト専用のダウンロードカードを
購入して、DL購入するか。
今回はぶつ森柄のカードを手元に残したいので、「ダウンロードカード」の購入を検討中、
しかし、取り扱い予定を量販店やゲームショップに聞いてみるも、軒並み未定で
DLカードの予約はできないとのこと。DLカードはポイントが付くようなので、
購入するときにはポイントが付きそうなところで購入しようと思います。
DLカード発売日は本体より先で10/27。(もちろんDL開始は11/8)
カード発売が早いってのはそんなにまで知られてはいないと思うので、
発売日なら予約なしでもきっと買えると期待。

3:クラブニンテンドー予約ポイント登録
いつも忘れがちなのがこの予約登録。今回は忘れずにやっておきたいので早速登録。
http://club.nintendo.jp/
予約登録期間 2012年10月11日 〜 2012年10月31日
折角だからDL版特典とかも欲しかったなあ。

--------------------
そんなこんなであと20日ほど。発売日まで、楽しみです。
posted by 日高見 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

3DSLLはじめました。

発売日に到着していたものの、ジョジョ展からの相馬野馬追のコンボで
週末全く手をつけられずにいた、3DSLL。

B008DRIR20ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
任天堂 2012-07-28

by G-Tools


世界樹の迷宮4がやりたくて購入したものの、本体待ちで約一カ月
ソフトは寝かしておりました。(もちろんポイントは発売日に登録済み)

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

by G-Tools


電源オン!で、画面のデカさに驚きました。
となりにお引っ越し用にDSiを置いていたから余計にそれが際立ちます。
なんせスマホよりも画面でかい(笑)。3DSLL遊んだ後スマホ見るとえらく画面が小さいです。
でも何するのにもいちいちロード時間が長いのがちょっと違和感(^^;;

とりあえず、インターネット設定、DSiのソフトのお引っ越しなどを
マニュアルを見ながらサクサク設定してみました。
時間はそれなりにかかりましたが、データお引っ越し中のピクミンがかわいいのでヨシ。

まずはソフトをささずに本体機能を色々確認。インターネットブラウザは
いままでのDSでははっきりいって使い物にならなかったけれど、
画面サイズが大きくなって、ここにきてようやく使えるな。という印象。
でも、スマホのような使い勝手の良さは無いから、Wifi環境あるならスマホ使うか(^^;

3Dのデモ映像をしばし見て感動。
これは…綺麗だな…。

ただ、画面に奥行きがあって面白いけど、
「ゲーム」としての進展がありそうなイメージはあまりもてなくて、
任天堂はこれでよかったのかな?とも思ったりしたりして。

顔を撮影してシューティングするやつは、なんか自分の顔にイラっとして1ゲームのみ。
カメラとカードを利用したARゲームは面白かったけど、
3DSLLもってARカードのまわりをぐるぐる回るのはえらく滑稽な動きでした(^^;

バーチャルコンソールは、3DS発売されてしばらくたつのに、
思ったよりはソフトが少なかったなという印象。もうちょいファミコンやりたいですね。
でも「ラストバイブル」が入ってるのがやたらに気になる…。
そして明日8/1配信開始のファイアーエムブレム!!!世界樹軌道にのったら
落としてみようかと思っております。

-----------

その後、とりあえず世界樹4をスタートして、その映像の綺麗さに驚きました。
今回背景にかなり気合い入れてるというのがガンガン伝わってくるクオリティ。
ただ、その背景を楽しむという用途以外ではあまり3Dは必要なさそうで
どっちかというと3Dを切った方がゲームはやりやすそうです。
元々敢えて懐古な雰囲気を持たせたことが売りのシリーズでしたが、
こうなってくると、普通に今風のゲームになってくるものですね。
まだまだスタートしたばかりですが、久々のマッピングを楽しみながらやっております。
さて、4はどんな世界なのかなあ。

------------------------

そんなこんなで、とりあえず3DSLLはじめました。
今後もソフトやりこんだりバーチャルコンソールで色々遊んでみようと思います。
posted by 日高見 at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

Let Us Cling Together

今日はゲーム話。

ようやく届きました。「タクティクスオウガ 運命の輪」

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)

スクウェア・エニックス 2010-11-11
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スクエニ直販限定のコレクターズパックで購入です。

というわけで、以下その開けてみた感想などをちまちま書きます。
まだ現時点でゲームは未プレイなんで、本当に開けた感想だけですが
気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

まさかッ…「今更」PSPの世界に入門してくるとはッ…。

(DIO様風にお読みいただきたいタイトルとなっております)

さて、11/11に発売となりますタクティクスオウガ(PSP)。

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)

スクウェア・エニックス 2010-11-11
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このために、PSP本体を購入してみました(`・ω・´)
その昔64というハードに行ってしまったオウガ買うこともできずに見送ったまま
そのままなんだかおかしなことになってしまって早10数年。
今回は新作じゃないけど、やっぱりここで買わなきゃダメでしょ!
と思って迷わずハードから購入した次第です。
(ちなみにオウガ外伝が出たときにはそれをやるためにGBAを買った)

で、とりあえず今日は設定だけと思ってカチャカチャいじってたんですが
簡単無線LANの設定をして「楽勝じゃ〜ん♪ じゃあ次動画とかいれちゃおう!」
と思ったら何故かPCの(簡単じゃない設定の)無線接続設定が
クリアされてて、古いパソコンを引っ張り出して必死で「暗号化キー」を
探し出したりSLS見たりゲームセンターCX見たりお台場フォーク村見たり
何だかんだで気がついたらさほど何もできないまま一日終わっていました(^^;

まあ、とりあえずいろいろありましたが、いくつか試しに動画を入れてみたり、
これでは聴かないだろうなとおもいつつもMP3をどんどん入れてみたり
「PSPではいろいろなことができるのだな」ということだけは分かりました。

さしあたって何かゲームと思って

無限回廊無限回廊

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-03-19
売り上げランキング : 6918

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


無限回廊とかえんえんとやっています。
10日間はこれで遊びます。

ジャンピングフラッシュ!とかやりたいんだけど、
移植されてないんだなー。ムームー。

------------
(追記)
と思ったらDLで購入できるんですね。
やばい、ほしいジャンピングフラッシュ。
posted by 日高見 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

久しぶりにゲームの話をしよう。“Let Us Cling Together ”

今日はゲームの話。

前々から気になってたPSPリメイク版「タクティクスオウガ」、
発売日が11/11に決定、
UMD版の予約特典は吉田さん書き下ろしタロットカードだそうな。

http://web.square-enix.co.jp/tacticsogre/

このゲームは私が高校生のころにハマり狂ったゲーム。
自分的にはシミュレーションRPGの頂点に君臨し続けてるゲームです。
Wikipedia→「タクティクスオウガ」http://j.mp/9FdmgY

オウガの新作やリメイクが出たらハードを買ってでもやりたいと
思っていたわけですが。

こうして本格的にいろいろ発表されてみると、
やっぱり任天堂ハードでは新作は出さないか…そうだよな…。
とどこか「DSでリメイク出してくれるんでは」と思っていたので
ちょっとガッカリしている自分がいたり。

で、そんなこんなで、持ってないんですPSP。
買おうかな、とは思っているわけですが。

一昔前のモンハン流行りのころにはこれのために買うぞ!って
流れがなんかありましたが、今はもうすっかり落ち着いて…。
物凄くいまさら感がありますね(^^;

そもそもPSPはゲーム以外何ができるのか、
SONYの家電何一つもってなくても楽しめるのか、
通勤は徒歩なんで全く使う気ないがそれでもゲーム以外の出番があるのか、
そもそもUMDってなんやねん!ってレベルからよくわかってないので、
これから11月までゲームそのものの情報を追うというよりは
「PSPとは何ぞ」という部分を調べる日々になりそうです。

ちなみに、オウガは物凄く楽しみですよ。
情報ほとんど出てないですが、これは買って損なしだと思います。
名前だけ知っててやったことがない方、
是非これを機会にやってみてくださいませ。

続きを読む
posted by 日高見 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

世界樹のユニ好きの迷宮。

さて、本日ようやく届きました。
ユニ好きの方の一部に大変話題の世界樹3(笑)

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

アトラス 2010-04-01
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もちろんサントラつき♪
世界樹1の時は、予約はしなかったもののなんとか
滑り込みでサントラ買える時期に購入しているのでこれで3枚目。



音源もさることながら、
中のキャラデザ日向さんによるミニコミックが
毎度好きで好きで、コレが目当てという気もしないでもない(笑)
今回のミニコミックは当然3がメインなものの、
師匠やメディ子、ガン子も出ておりまして
もうファンブックの様相を呈しております。
気になる方は是非お早めに手に入れてくださいませ。

キャラクターについては、とりあえずユニコーンネタということは
決めていましたが、曲名とかってのもどうも感情移入できない気がして
結局メンバーに落ち着きました。



先日紹介したメンバーと川西っつあんとEBIさんを入れ替えてます。

ブログパーツでご紹介するとコチラ。




シノビのEBIキャラ、よく見たら女子だったんで急遽変更(笑)

使える使えないとかは全く考慮せずに見た目だけで選びました。

このほか控えとして採取専用ファーマー集団がおります。
こちらはJメンをリーダーとするスタッフチームに。
ちなみにダーハラさん、銀ちゃん等SMAスタッフは
今後主要メンバー入れ替え時のネタとしてとっております。

まだまだようやく最初のミッションクリアした程度ですが、
ふらふらとギルドカードもってふらついておりますので
仙台の方ですれ違うことがあればどうぞよろしくおねがいします。
すれ違いに東京に行きたいなぁ(笑)

シリーズ最難関かもという評判に若干ビビってますが頑張るぞ!

posted by 日高見 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

WOWOWで拡げよう、トモダチの和?

WOWOWの視聴環境にある同僚にCDJ特番録画のお願い。
快くOK。ただし。

「…ウチ、ブルーレイにしか落とせないけど…いい?」

見られる見通しは今のところ立ってません…が
いずれ大丈夫になると思うんでいいです!

…とりあえず参戦はしてるから
リアルタイムにはこだわってないのでヨシとしましょう。

で、そんな同僚がかわりといっては何だけど、と
オススメしてきたのがNDS「トモダチコレクション」。

トモダチコレクショントモダチコレクション

任天堂 2009-06-18
売り上げランキング : 19
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CMはだいぶ前から見てるけど、結局何をやるゲームか
さっぱりわからんので欲しいとかいう感情はあまり起きなかったん
ですが、やってみると面白いらしいんですね。
やってみない?とのこと。

自分的ゲームスケジュールとしては4月に世界樹3が出るけど、
今はまったりメガテンSJやりながら生活している程度なので、
あまり長時間拘束されない(かつ、任天犬みたいに
毎日プレイが半強制にならない)ならやってみてもいいかなと、
手ごろ価格だし。何といってもWOWOW録画してもらう訳だし(笑)
そのうち手を出してみようと思います。
posted by 日高見 at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

恐怖!アトラススパイラル

勤労ロードショーネタで盛り上がると思いきや、
今日はゲームな話でございます。

さて、今日は「真・女神転生SJ」のパーフェクトガイドなどを購入。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY 公式パーフェクトガイド真・女神転生 STRANGE JOURNEY 公式パーフェクトガイド
ファミ通書籍編集部

エンターブレイン 2009-12-17
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


金子絵がふんだんに使われてて、読み応えありますよ。
表紙の紙質がだんだん汚れてきそうでアレですが(苦笑)
でも、やっぱり往年の「すべて」シリーズには及ばないかな…。
「すべて」シリーズは今もたまに無駄に読んじゃいます。

それにしても、
最近のゲームってこの手の「完全ガイド」を手に入れないと
どうも遊びきれた感がないのが何だかなぁと思っております。
結局ゲーム代+2000円ぐらいが最終的に一つのゲームの値段なんだよなぁ。

でも、完全ガイド買っても遊びきりたいと思うゲームって
自分的には意外に少ないんですが(^^;
昨年は「VP咎」ぐらいだったし、今年は結局「デビルサバイバー」とコレ
ぐらいしか買おうと思わなかったので。

んで、SJは今後遊びまくるということで、
いよいよ次のゲームが見えてきました。

「世界樹の迷宮3」
B0030DFEEG世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
アトラス 2010-03-04

by G-Tools


出ますか。やっぱり3。
ちなみに公式↓
http://sq3.atlusnet.jp/
海感がイイ。

最近更新されたキャラデザの日向さんのサイトトップ絵は
3キャラだったのか。なるほど。
なんか公開されてるキャラだけだと萌えゲーみたいになってますが、
硬派な内容、期待しております。

…とはいえ世界樹は好きなんですが、
2は実は途中で放置してたりします(^^;
前述のパーフェクトガイドも買ってなかった(^^;
何かゲーム買っちゃって後でやろうと思ったままだったり。

そんな全然硬派じゃない私ですが3は3で気になります。
日向さんの絵も好きだし、古代さんの音楽も好きだし、
それはそれとして普通に買っちゃいます。
でも、折角だから3の前に2を終わらせねば…。

多分今後のゲーム計画は
SJやりこみ→デビサバちょっとやりなおし→世界樹2続き→世界樹3
となるかなと思います。
アトラスばっかりじゃん(^^;←メガテニストですから

posted by 日高見 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

空気を読まずにメガテン→メガテンの話

所さんの科学番組の話ではないです(笑)
ちなみにあの番組は小学生以来大ファンであります。

さて、今日はゲームの話でも。
細かい説明してるときりがないので一切なしで書ききります(笑)
お好きな方のみドウゾ。

---------------

今年は欲しいなと思うゲームがかなりの頻度で発売されていて、
でもユニコーンでこんな状況なので(^^;
買うもののロクにプレイできないまま次のゲームみたいな
状況が結構続いていました。

('08 11月)ヴァルキリープロファイル咎(全ルートクリア)
→('09 1月)デビルサバイバー(中断)→(3月)セブンスドラゴン(中断)
→(5月)逆転検事(クリア)→(夏)セブンスドラゴン(飽きて中断(--;)→
(因みにドラクエはやってません)

もうセブンスドラゴンをやりこむとか考えるのは止めようと
決めたらようやくなんだかぽっかり期間があいたので、
「女神異聞録デビルサバイバー」をちゃんとやりこもうと思い直して
再プレイすること1ヶ月。

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー

アトラス 2009-01-15
売り上げランキング : 506
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スキル集め、仲魔育成にかなりハマりつつもとりあえず終了。

ストーリー、システムともやりこむほど面白くて
途中で中断してセブンスドラゴンに浮気したのが本当に悔やまれる
良いゲームでした。

ATLUSさん、世界樹がめちゃめちゃ好きだったのに
裏切って7ドラに手を出してホントスイマセンでした(T_T)
もう裏切りません!ホント今後ともよろしくお願いします!!

というわけで、今日からはコチラ

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

アトラス 2009-10-08
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ストレンジジャーニーを楽しみたいと思います。
今回は「真」シリーズを冠してるし、全金子絵だし、
堪能しまくりたいと思います!

終わったらまたサバイバーやろっと。
posted by 日高見 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

真・女神転生ストレンジジャーニー、詳細色々。

今日はゲーム話。

というわけで、ジャケ画も公開となりました、
メガテンシリーズ最新作、
「真・女神転生ストレンジジャーニー」。
その昔メガテンの公式ファンクラブにも私設ファンクラブにも
入っていたことがある私としては(笑)、大変気になる一作です。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

アトラス 2009-10-08
売り上げランキング : 24
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うーん、とことん時代に媚びないセンスがステキ。

公式の方でポチポチ動画は公開されているんですが、
ついに悪魔との交渉部分(交渉開始から仲魔にするまで)の
動画も公開されています。
http://megamisj.atlusnet.jp/

スーファミ版以降、GBAの真・真IIリメイクと、
デビルサバイバーしかやっていないので、アイテム使ったり
様子を伺いながらの交渉がかなり楽しげです。

ストーリーとかキャラとかとりあえずどうでもいいから(笑)
早く交渉がやりたいなぁ〜。

とにかく楽しみです。
posted by 日高見 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

10月の気になるDSゲー2本。

ドラクエ新作は一切やってませんが、
先日のマイラジでは

「何で大の男が揃いも揃って
 というか現役のDQプレイヤーもいるのに、
 『メガザル』も出てこんのじゃ〜!!!!」

とツッコミ入れたくて仕方が無かった
DQ2から5まではマスタークラスの日高見ですこんばんは。
ドラクエ1から4までの下敷きは現在も現役で使用しています。

--------------
さて、今日は久々にユニコーンと何の関係もなく
秋に出る気になるDSのゲームを2本ご紹介します。

大変マニアックで懐古なゲーム語りですので、
気になる方のみ続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

チビチビプレイで「逆転検事」終了。

ここで空気を読まず逆転検事のクリア後感想を投下。

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)

カプコン 2009-05-28
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一気にやると、明らかに3日で終わる!感があったので(笑)
セーブポイントごとにその日終了、たまにやらない日もあったりして
ちびちびちびちびプレイしてなんとか3週間引き伸ばしました(^^;

というわけで、以下バレMAXの感想です。
気になる方のみ続きをどうぞ。

-----------------

続きを読む
posted by 日高見 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ちまちま好きにおすすめ「逆転検事」。

というわけで、世のユニコーンファンは
沖縄オーラスに向けてテンションを上げていることと思いますが
私は「逆転検事」にじわじわハマっている今日この頃です。

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)

カプコン 2009-05-28
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現在2話終了時点。

法廷パートがないのでどうもメリハリがないのと、
各話がどうもスッキリ終わらないので爽快感に欠けますが、
色々な出来事を組み合わせて新たな推論を展開する
「ロジック」システムが個人的にはかなりお気に入りです。

というか、御剣を動かせてるだけでも結構嬉しいです(笑)

4で何かを失った方には是非やってみて欲しい一作。
逆裁「ナルホド編」が好きで迷っている方は是非購入を。

欲を言うと、音楽がもうちょい爽快だと良いんだけどな〜
やはり「追いつめられて」(1の追い詰めソング)は名曲です。

てなわけで、飲んできた後だけど、
これから一推理してから寝ます(笑)
posted by 日高見 at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ミッちゃんがすぐそこに。

今日はゲームの話。

ユニコーンはじめました。
から、帰宅後・休日の時間がかなりユニコーンに取られていて
ゲームをしてる時間(とか心の余裕)がかなりない今日この頃です。

なので、3月5日に買った「セブンスドラゴン」が
普通に終わらない(まだドレッドノート倒した状態)まま、
もうすぐ「逆転検事」がアマゾンから送られてくる・・・。

逆転検事(通常版)(6月上旬入荷分)逆転検事(通常版)(6月上旬入荷分)

カプコン 2009-05-28
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ミッちゃん、結構楽しみにしてるんだけど時間がないのが
いかんともしがたい(^^;
とりあえずセブンスは明日までで一旦中断して、
早めに終わりそうなミッちゃん祭から
先に着手しようとは思ってます。

なんだこのノルマ式でやってるゲーム(笑)
posted by 日高見 at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

そういえば「逆転検事」が出るんだった。

さっさと予約しておかないと忘れそう(^^;
というわけで、本日はゲームネタの自分用備忘録。

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)

カプコン 2009-05-28
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「逆転裁判」シリーズの御剣スピンオフ、「逆転検事」。
逆転裁判はGBA版1の頃から大好きなので、
「4」でどんなひどい仕打ちを受けても、とりあえず購入はしますよ。

今回はおまけ色々の限定版も、オリジナルDSi同梱も
まさに「逆裁商法」というカンジで色々でますが、
限定版には「4」で懲りたので、もう、限定版商法には乗りません!(笑)
通常版を多分最安のAmazonにてポチっと予約。

つか、DSi同梱版、Amazonでは売り切れて買えませんが、
その他のショップだとまだまだ余裕で買えますね(^^;
この手のって速攻消えそうな気がするんですが、まだまだ買えます。
DSiの魅力がそれほどでもないのか、タイホ君デザインがアレすぎるのか…。
自分は既にDSi所持してますので特に関係ないんですが、
本当はもっと警察っぽい雰囲気にした方がよかったのではと思います。

さ、セブンスはコレが発売するまでに何とか片付けよっと。
posted by 日高見 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

「セブンスドラゴン」は思いの他面白いのです。

今日は特筆すべきユニネタがないので、ゲーム話。
夜になにかあったら、上から記事かぶせます(笑)

というわけで、今日は「セブンスドラゴン」の話題。

セブンスドラゴン(特典なし)セブンスドラゴン(特典なし)

セガ 2009-03-05
売り上げランキング : 22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


気になる方のみ続きをどうぞ。

-------------

続きを読む
posted by 日高見 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

