2007年02月20日

「ダブルドライブ」ゲット&NHK再放送!

「ダブルドライブ」ゲットしましたよ〜(^ω^)
やっぱりロックロックな内容ですねぇ〜。

ダブルドライブダブルドライブ
井上陽水奥田民生 井上陽水 奥田民生

曲名リスト
1. アウトバーンの狼
2. パラレル・ラブ
3. HIROSHIMA
4. 海の中道
5. パスタ・セレナーデ
6. 京都に電話して
7. 恋はハーモニー
8. 砂漠のデザート
9. 羽飾りMOKKO
10. にじむ虹
11. 神の技
12. クリスマス・バニラシェイク
13. 南国の雪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


声質こそ「パラレル」な二人だけど、
曲そのものは前回のアルバムよりもずっと二人の距離が
縮まっているような気がするなぁ。
前回は味わいのアルバムだったけど、
こっちはとても楽しそう。うーん、相変わらず好き(^ω^)

こればかりはあれこれ書いても野暮なので、
詳しくはCD聴いてくれ!ってトコです。
⇒買うか検討中の方はコチラで試聴してくだせい。

個人的に好きなのは
やはり「京都に電話して」。
そして「ひとり股旅@広島」の時にこの曲があれば
絶対に演奏していただろう「HIROSHIMA」。
あと、陽水節絶好調の「南国の雪」。

オススメ盤ですよ〜。

---------------
そしてそしてッ♪
先日放送されたNHKの奥田民生ドキュメントが
3/10に再放送されることになったそうです。
NHK総合 午後3時05分〜3時49分
(愛知・岐阜・三重・福岡は別番組)
でございマッス。
↓ソースはこちら
http://www.nhk.or.jp/tamago/

見逃した方、録画しそびれた方、是非チェック!(^^)
posted by 日高見 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

NHKアーチストドキュメント奥田民生

NHKで初のOTドキュメント。
「アーチストドキュメント奥田民生」。

若干遅い時間に眠くなりつつも、
がっつり見ました。

以下、ネタバレを大量に含むレポです。
録画をしてこれから見る人などで
ネタバレしてほしくない人は、
ここでストップしてくださいね。

---------------------

続きを読みたい方はコチラ
posted by 日高見 at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

「ダブルドライブ」全曲試聴実施中〜♪

いよいよ発売がせまる

ダブルドライブダブルドライブ
井上陽水奥田民生 井上陽水 奥田民生

SE 2007-02-21
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



井上陽水奥田民生の新アルバム、
「ダブルドライブ」の全曲試聴が
はじまっておりましたよ〜

⇒SONYMUSICの試聴ページ

やっぱかなりロックな一枚ですな。
しかも、なんか懐かしい香りのするロック。

コレはいいかも。

そしてやっぱり「京都に電話して」が好きな予感。

発売までもう少し。楽しみに待ちましょう♪
posted by 日高見 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

OT特番情報追加、他。

2/17の奥田民生特番の一応公式番組紹介発見。

⇒NHKの番組詳細ページ

押忍!
あんまりにもそっけないでス!

でも、ま。
録画するための情報としてご利用ください(苦笑)

個人的にはBS-hiあたりで再放送してほすぃ(^ω^)

--------------------------
そしてそして、もうすぐ発売が迫った
阿部義晴音楽祭DVDより「開店休業」が
Yahoo動画で無料配信されている様子でっす!
(情報ありがとうございます!⇒みおさん)

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00100/v00957/

阿部義晴 音楽祭2006 ~仲間とノリノリ40祭~阿部義晴 音楽祭2006 ~仲間とノリノリ40祭~
阿部義晴

SE 2007-02-14
売り上げランキング : 606

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今週はOT情報目白押しです!
皆さん楽しんでいきましょう♪
posted by 日高見 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

井上陽水奥田民生ツアー@Zepp仙台レポッ!

行って来ました
井上陽水奥田民生の初ツアー

「double shopping drive 07」@ Zepp Sendaiッ!

…ってか、こんなツアータイトルだったのね(笑)。
今日フライヤー見て知りました(^^;

HMV(実態はe+)の先行予約で当選した番号が
ブロックAでしかも良番だったので、うっすら期待は
していたけれど、案の定かなり前の方の番号で、
しかも入場時に前の番号の人々が4つの入場口のうちの
3つに殺到してしまったため、1つ誰も向かわない入場口から
入場することで実質一桁代の入場番。

てなわけで、OT側の最前列確保ッ!

という、非常に恵まれた環境下での参加となりました。

以下、レポートですが
あまりの感動に半分ぐらい意識が吹っ飛んでいるので(笑)
あまり詳細なところは気にせず、興味のある方のみ
お読みくださいませっ。

続きを読みたい方はコチラ
posted by 日高見 at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

2/17NHKで奥田民生ドキュメント放送!

いや〜、びっくりでした。

2/17にNHKでOTのドキュメントが放送されるとの事。
ソース;報知新聞サイト

何故に今!?ってカンジも正直するけど(^^;
しかし、なんにしろこんな番組があるのは嬉しい限り。

公式発表を探そうとNHKのサイトに行ってみたら
検索語句トップになってて非常に可笑しかったッス(^ω^)
…みんな、一斉に探しすぎっ!(笑)

それにしても、ソロになってからの歩みだけではなく、
ユニコーン結成前の部分から焦点を当てたドキュメントってのが
なんだかスゴイですね。
コレはファンとしてはかなり楽しみでございます。

早くNHKの公式発表来ないかなぁ〜

奥田民生インタビュー集「俺は知ってるぜ」奥田民生インタビュー集「俺は知ってるぜ」
奥田 民生

ロッキングオン 2004-10-15
売り上げランキング : 159500
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑ちなみに、歩みを振り返る書籍といえばコチラ。
 装丁がちょっと読みづらいけれども。
posted by 日高見 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

「ダブルドライブ」ジャケ写ッ!

昨日からジャケジャケうるさくてスンマセン(^^;

井上陽水奥田民生の新アルバム「ダブルドライブ」の
ジャケ写が公開になりましたよ〜



あんまり大きくなくて申し訳ないですが(^^;

「ショッピング」の時は無機的なイメージだったけど
今回は結構普通のジャケットですなぁ。

とりあえず、益々来週のライブが楽しみになってきたッス♪
posted by 日高見 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

奥田民生SMOサイトジャック中〜

1/21 12:00〜 36時間限定のSONY MUSIC ONLINEの
奥田民生サイトジャックを実施中ですよ〜。

http://www.sonymusic.co.jp/

売り的には、壁紙DLってのが一番か(^^;

下の「2号」のジャケ色
 +今回の告知によく使われてる上を見ているOT写真の

壁紙が手に入ります。

詳しくはDLしてもらうのが一番なんだけど、

デスクトップを相当整頓していないと、
バックにちりばめられた過去シングルのジャケ写が
丁度アイコンと同化するカンジなので、
やたらにチカチカして見辛い。

会社の壁紙にしようかと思ってたんだけど
コレでは仕事にならなくてダメだな…。

ご利用前に、デスクトップを十分すっきりさせてから
ご利用くださいませ。
(アイコンが縦2列にまとまれば、ジャケ写とはかぶらないので
 チカチカは気にならないはず)

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~
奥田民生

SE 2007-01-17
売り上げランキング : 35
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 日高見 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

「記念ライダー」聴きました&関連情報

よーやく聴くことができました。「記念ライダー」。

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~
奥田民生

SE 2007-01-17
売り上げランキング : 19
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


TSUTAYAに何気なく出かけたら、店内放送なんかでも
かなり大々的にフィーチャーしてて、無意味に店内を
ふらふらして全部聴いてましたよ(笑)

さて。

折角なので、オリジナル盤を全部引っ張り出してきて
リマスタリング版⇔通常版で聞き比べてきました。

安い耳なので(^^; 具体的にここが違う!って
指摘は出来ないんだけれど、特に初期の曲が
ボーカルの声がクリアなカンジになって、
各楽器とボーカルの音の大きさのバランスが
良くなっているカンジがしました。
個人的には「愛のために」「悩んで学んで」が
特に良くなったという印象。
「股旅」は何かまろやかになったかなぁ。

…というカンジでっす。

早速MP3化して(リマスタリング意味無しッ!)
明日からもまた毎日聴きまっす。

----------------

さて。

「記念ライダー」関連で色々情報が出てきてますね。
まとめておきます。

⇒Yahoo!ミュージックの特集
特設サイトでも見られる、CMのバージョン違い
(違うのはオチだけだけど)が見られます。

⇒SONYMUSIC ONLINE
1/21(日)正午〜36時間だけSONY MUSIC ONLINEのトップを
OTが飾ります。壁紙DLやら何やら出来るらしいので
チェック4946!
posted by 日高見 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

「記念ライダー」特典+リマスター曲

というわけで、ようやく到着「記念ライダー」。

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~
奥田民生

SE 2007-01-17
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日は先ほど仕事から帰宅したばかりで
まだ中身聴くには至ってませんが、
とりあえず、OTファンだけど購入には至らない、という
皆さんが気になるであろう、1号2号同時購入特典の
ヒストリーブックの内容の紹介と、
リマスターの曲紹介ってことで。

【ヒストリーブック】
…という名称で予約を募ってきたものの、
実際の名称は

「奥田民生ショウスペシャル」

でございます。全16頁たらーっ(汗)

ということで、印象としては
「ブック」というか「おまけ」。
16ページ中15ページは
「奥田民生ショウ」1&2からの抜粋インタビュー+写真で、
最後の1ページが宇都宮美穂氏のコメントとなっております。

ヒストリーってことで、
せめて年表とか、ディスコグラフィーとか
そういうのを期待してましたが、一切無し(T_T)
「記念ライダー記念」っていうか
「奥田民生ショウ」の販促!?ってカンジでちょっと残念。
目新しいカンジのモノではありませんでした。
「民生ショウ」を2冊とも持っているのであれば、
コレのために2枚わざわざ買うって程のものじゃないな…。

【リマスター曲一覧】

歌詞カードにリマスターの表示があるのは以下の楽曲です。

1号:さすらい 愛のために 月を超えろ 悩んで学んで
   野ばら  息子    メリハリ鳥 

2号:カヌー  コーヒー  サウンド・オブ・ミュージック
   ルート2 イージューライダー

基本的に初期の楽曲中心ですが、
「SOM」はCCCDだったからリマスターされたのかな。

明確に変わったかどうかは聴いてから
後日レポりたいと思います。

てなわけで、早速聴くぞッ!
posted by 日高見 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

挑め!砕けろ!たみお検定開始!!

いよいよ、「記念ライダー」スペシャルサイトが
本オープンしましたよ♪

⇒ここ

で、「たみお検定」がスタートしております。
全問正解先着30名には認定証がもらえるとか。

というわけで、早速挑戦してみましたが。

わぁ…。超マニアック…
…っていうか、必要な素養としては、
ユニコーン時代から通してのOTマニア、ということに加え
広島マニアでもないとダメだねこりゃ…。

どれぐらいマニアックなのかは、とりあえず
参加してみてくださいませ。

自分は調べ物とか一切無しのぶっつけ解答で
40点、かろうじて「プロライダー」でした。
-----------------------
⇒ちなみに「プロライダー」はこんなコメント

おめでとうございます!
40問以上正解したあなたは、もう民生知識で
食っていける“プロライダー”。
もう他の知識は要りません。
全問正解できるまで日々精進して、
いつか人間に(←「の」?)域を超えてください!
--------------------------------------

…民生知識で食っていけるなら食っていきたいなー(笑)

仕事後なので全問正解にかじりつくほどの気合は無く、
本日はコレにて終了。
全問正解できてる人、すごいなぁ。
イントロクイズならカンペキなんだけど。

で、スペシャルサイトのその他のコンテンツとしては、
↓スペシャルなカンジのオトフレームとか


ユニ時代から今までのOTの変遷を写真で振り返る企画とか
(↑コレは結構面白かった。ユニ時代の写真は見たことあるの
  ばっかだったけど。OT初期ってあんまり写真見てなかった
  から結構新鮮だった。)

ぴったり曲テストとか、そんなところ。

とりあえず、「たみお検定」は是非挑戦を。

……で、肝心のベスト本体なんですが。
ネット通販だとしっかりかっきり発売日にしか
届かないようなので、明日レポしまっす。

続き
posted by 日高見 at 20:26| Comment(5) | TrackBack(1) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

んで、「ダブルドライブ」。

そういえば、昨日「ダブルドライブ」の
話をするのを忘れてました(^^;

えーと、ようやく公式発表がきました。
井上陽水奥田民生の新アルバム
「ダブルドライブ」は2/21発売でっす!

曲名はこんなカンジ。

1 アウトバーンの狼
2 パラレル・ラブ
3 HIROSHIMA
4 海の中道
5 パスタ・セレナーデ
6 京都に電話して
7 恋はハーモニー
8 砂漠のデザート
9 羽飾りMOKKO
10 にじむ虹
11 神の技
12 クリスマス・バニラシェイク
13 南国の雪

昨日、家でとってる地元紙の夕刊で陽民の
インタビューが載っていたんだけれど、
今回は色々な土地のことをイメージして作曲したとか。
確かにHIROSHIMAとか、海の中道とか
結構直球ど真ん中な曲もあれば
パスタ・セレナーデなんていう
陽水氏とOTのどっちが主導権とってる曲なのか
わからんカンジのタイトル(…でもコレはOTかな?)もあり
何だか、相変わらず中身が楽しみなカンジ。

あと1ヶ月と10日かー。
何気に結構すぐだな(^-^;

皆さんお財布のご準備を。

⇒予約も始まってます。
■楽天ブックス
ダブルドライブ

今回の楽天はずいぶん予約締め切りが遅いので、
初回盤ってのは特に無いのかな?
posted by 日高見 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

「記念ライダー」特設サイトオープン♪

てなわけでプレオープンしましたよ。
奥田民生ベスト「記念ライダー」の特設サイト。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/20/

歴戦のファンの方はあえて購入しない方も
いるとは思いますが、CMとか色々見られるので
(コーナー自体はまだ工事中だらけだけど)
購入予定がない方も是非チェックヨロでっす♪

CMステキっクス(^ω^)
でもこれ、ライダーってかレンジャーですが(笑)



てなわけで、今日の1曲。
他の曲のオトフレームは結構曲のど真ん中だったり
するんだけど、この曲は曲の特性からか
ちゃんと頭から入ってくれるので、
聞いたカンジがいいですね(笑)

あと1週間かー。
ワクワク。

------------------------------------
(↓記念ライダーの収録曲おさらいしたい方どうぞ)

記念ライダー1号&2号の説明はコチラ
posted by 日高見 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

陽水民生@仙台当選!&アルバム決定!?

HMVのe+プレオーダー(仙台だけ?)にて、年末に応募してた
井上陽水奥田民生ツアー@ZeppSendai当選しましたッ♪

今回は陽水ファンも流れるために、
一般発売は正直キツイらしいという噂だったので
本当にHMV様に大感謝ッス。実は「パラレル・ラブ」は
タワレコで買っちゃったんだけどね(^^;

てなわけで、浮れております。

さらに、2/21には陽水民生で新アルバム「ダブルドライブ」も
発売とか!?(こっちはまだ公式発表ないけどね)

色々な意味で2月が待ち遠しくなってきました。

とりあえず、
明日忘れないうちにチケットの代金払ってきます(^^;

今年はいい年になるカモっ(^ω^)

Parallel LoveParallel Love
井上陽水奥田民生 井上陽水 奥田民生

フォーライフミュージックエンタテインメント 2006-12-20
売り上げランキング : 5027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 日高見 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

「パラレル・ラブ」視聴開始♪

昨日の契約更新問題は、無事更新の確認をいたしました。
関係各位には大変ご迷惑をおかけしました(^^;

さてさて、
ついに井上陽水奥田民生の「パラレル・ラブ」
視聴開始になりましたね〜♪
下記ソニーの公式サイトから視聴してくださいな。

⇒公式の視聴サイトへ

個人的には「クリスマス・バニラシェイク」が
かなり好きな曲になりそうな予感。
いよいよ楽しみになってきました。

パラレル・ラブ (仮)パラレル・ラブ (仮)
井上陽水奥田民生 井上陽水 奥田民生

SE 2006-12-20
売り上げランキング : 194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「オトフレーム」はまだ公開されてない様子なので、
公開されたら左下のを交換しようと思います。

それはそうと、一昨日あべどんストアに注文してた
「四ツ葉の森(上)」が本日届きました。さすが仕事速いぜ!
四ツ葉の森(上)四ツ葉の森(上)
阿部義晴

インディペンデントレーベル 2006-02-02
売り上げランキング : 14740
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

通勤の合間、ではなく、まったりゆっくりした瞬間に
楽しみたいと思っております。

今「風船とキャンバス」聴いてるけど、良い。このアルバム。
まだ全然聴けてないけど、前半だけ聴いても、
完成度の高さがスゴイです。好きになれそうな予感♪
posted by 日高見 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

「記念ライダー」予約る。

本日HIT&RUNでジャケ写も公開になってましたが
ようやく「記念ライダー1号」&「記念ライダー2号」
予約しました。

音源全部持ってるけど!
持ってるけどでも!

買っちゃいます(^ω^)

楽天でも特典つきのヤツが購入できるみたいなんで、
ついポチっとやっちまいました。(^^;

記念ライダー1号・2号〜2枚セット特典ヒストリーブック付き

購入検討中の方は是非お早めに。
posted by 日高見 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

奥田民生ベスト★予想ライダー2号[完]

パラレル・ラブ (仮)
1/17発売の奥田民生ベストアルバム
「記念ライダー1号」と「記念ライダー2号」。

昨日予想するぞ!なんて気合入れてたのに
どうやらそのときにはすでにベストの曲は
公表されていたらしい(^^;

大丈夫かUNICORNファンサイト管理人orz

まぁ、最新情報を伝えるのが趣旨のサイトではないので
そこのところはご勘弁いただきたく。

んで、その曲ですが
SONY MUSICの通販サイトで見ることが出来まっす。
特典情報も有。

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SET0000000197

というわけで、
以下は昨日の予想と収録曲を比較しまっす。
気になる方はどうぞ。

--------------------
続きを読みたい方はコチラ
posted by 日高見 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

奥田民生ベスト★予想ライダー1号

Parallel Love
さて、公式サイトにて、
ついにOTのベスト盤発売の告知がありました。

http://ot.hit-r.com/

来年1月17日に発売。
名前は「記念ライダー1号」
そして「記念ライダー2号」。

業界生活20周年記念、だそうな(笑)

まだ収録曲とか、詳細は何も発表されていないけれど、
以前行った「OT12」の投票結果が活用されることは
ほぼ間違いないでしょう。

※「OT12」の曲投票結果分析の過去記事はコチラ。
http://nisemania.seesaa.net/article/19228477.html

というわけで、その結果から
収録曲を勝手に予想の巻。

以下、OTベストが気になる方は是非どうぞ。

続きを読みたい方はコチラ
posted by 日高見 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

井上陽水奥田民生 また、来る。

なななんとっ!?

井上陽水奥田民生が大復活!! らしい。
⇒ソースはOTサイトにて…。
 http://ot.hit-r.com/

「The Verbs+奥田民生」は、ほほ〜うってぐらいだったけど
まさかこんな変化球が同時に来るとは!!
正直とてつもなく意外でした。

てなわけで、大期待中(^ω^)
シングル「Parallel Love」発売は12月20日ッス♪
「オトフレーム」が公開されたら
真っ先に貼り付けようと思いますのでお楽しみに。

もちろんアルバムも…来るよね!? 来るのか!?
posted by 日高見 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

大安吉日、なのでサマービッグ何とか。

ふらりと宝くじ売り場の前を通ったら
今日は大安吉日なんだそうな。

なるほど。

思わず、サマージャンボを連番で3枚購入(セコい)。
いや、思わず無駄遣いするにはコレぐらいが限界(笑)

これは、何やら調子が良いなと
タワレコに行って「MANY」をゲット。
MANY
特典ってことで、「サマービッグタミオクジ」もゲット。

……あれ? これ…?

ちょっと違和感を覚えつつも、家に帰ってMP3にして
京2にいれたりアレにいれたりコレにいれたりする。

ついでに、OTサイトなどもチェックする。

⇒「サマービッグタミオクジ」詳細

あれ、あれれ。
やっぱりこれ。

※サマージャンボと比べてみた

これ、「MANY」用じゃなくて、
旧譜購入時用の「タミオクジ」なんじゃないか!
タワレコ仙台……。

まぁ、何にしろあたれば良いわけなんですが(^^;

で。肝心の新曲は。
どちらも心地よい曲ですな。
売れるか…?といわれたら正直微妙だが、好きですぞ。結構。


posted by 日高見 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

