2007年12月18日

ようやくOTツアー宮城分先行情報。


さて、1月発売の「FANTASTIC OT9」ジャケ写も
公開となったところで、
ようやく来年のツアー宮城公演分の
e+の先行情報が出ましたよ〜。

携帯会員以外の方は是非チェックしてみてくださいませ。
e+宮城公演プレオーダーのページ

なんでまた宮城だけ遅かったんでしょう(^^;
それより後の日程の東京とかのほうがよっぽど早く
先行始まってるのに…。

しかも受付期間が

08/2/4(月)12:00〜08/2/11(月)18:00

って、来年のその頃には普通に忘れそうです(笑)

とりあえず、忘れないように頑張ろうっと。
posted by 日高見 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

OTツアー東北分+時節を感じつつ。

よく見れば、来年のOTツアーの
東北分日程が確定しておりました(^^;

-------------------------
「okuda tamio FANTASTIC TOUR 08」東北実施分

2008.2/16(土)
盛岡市民文化ホール 

2008.4/5(土)
宮城県民会館 

------------------------
んだそうです。
地元イベンターサイトでも
まだ発売情報は未定なので
ソニーの会員制携帯サイト以外では
おそらくまだ発売開始してないと思われます。

私は、PHSなモンで会員になりたくてもなれないので
イベンター先行あるいはe+先行待ちです(^^;

今日、何気なく聞いたラジオから「雪が降る町」が
流れてきました。
この曲を聴くと
しみじみ、12月であることを感じます。

posted by 日高見 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

OT新アルバムの曲名に期待大(^^)


奥田民生新アルバム「FANTASTIC OT9」ですが
だんだん、通販で予約を開始する店が増えてきました。

初回盤とかどうなるのかとか
全然まだ情報はありませんが、
続報を待ちたいところですね。

で、曲名も以前から公式では紹介されてましたが
あらためてご紹介。
---------------

1. イナビカリ
2. スルドクサイナラ
3. フロンティアのパイオニア
4. 愛のボート
5. いつもそう
6. アドレナリン
7. 3人はもりあがる (JとGとA)
8. カイモクブギー
9. ちばしって
10. 今から海を
11. 鈴の雨
12. なんでもっと
13. 無限の風
14. 明日はどうだ

引用:【CD】FANTASTIC OT9/奥田民生
-----------------
なんか、今作はタイトルが何かグッと来るものが多くて
個人的にはかなり期待大です。

ぼちぼち年明けツアーも予約が始まってるようですので
早めにライブが有る地域の方はがっつり動いてくださいませ♪
て、仙台はいつになったらライブ日程公開されるんだろ(^^;
posted by 日高見 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

OT新アルバム公式発表!

・・・ですねっ♪

★民生ニューアルバム!奥田民生/FANTASTIC OT9

ライブMCで「放送禁止っぽいタイトル」って言ってましたが
まぁ、確かに言われてみれば
なんて言うか、そうなのかもね(苦笑)

公式サイトの方では曲名も公開されてましたが
時期が開いた割には「知ってる曲ばっかり」ってワケでも
なさそうで、結構楽しみだったりします。

発売は来年1月16日!
楽しみに待ってましょう♪
posted by 日高見 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ZeppLEAGUE@仙台は超デトックス!

というわけで、行ってきました
ZeppLeague@仙台 VSサンボマスター!

以下、ライブレポでございます。
気になる方だけ、クリックでゴー!


-------------
続きを読む
posted by 日高見 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

「無限の風」PC配信とともにコッソリ…

21日のリリースを前に、PC配信などが
始まっている奥田民生新曲「無限の風」なんですが

おそらくこれと同時に、こっそりとオトフレームで
「無限の風」以外の曲も公開されていたのですね。

というわけで、個人的に今回のリリースで
一番期待している「オリエンタルダイヤモンド」デモ音源の
オトフレームを貼っておこうと思います。



携帯から閲覧されている方は
是非PCから閲覧の上試聴してくださいませ♪

ちなみに、今回は是非シングルで購入したいので
まだDL購入はしていません。
21日…っていうか、20日を楽しみに♪
posted by 日高見 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

OT新アルバムだー♪


さて、いよいよOT新曲「無限の風」の発売も
近づいてきましたが、新アルバムの方もどうやら
発売が決定したようですね。

現時点ではタイトル未定で、
とりあえず現時点でネット上で情報が見られるのは
TSUTAYA Onlineだけのようです。
↓が、そこから引用した情報です。
-----------------
タイトル:未定
発売日: 2008年 1月 16日
価格(税込):3,059円
販売元:ソニー・ミュージックエンタテインメント
商品番号:SECL 579 JAN:4547557006087
--------------------
まだ予約とかはできないようですね。

値段的に、久々のフルアルバムっぽいカンジ♪
これしか情報がないということは、
特に初回盤のデラックスなヤツ(DVDついてるとか)は
無いって事なのかな。

なんにしろ、新アルバムの発売は純粋に嬉しいです♪
フルアルバムってーと、『LION』以来だから、
3年ちょいか…。ホントに長かった…。

更に、2月〜4月ごろにかけて、ツアーも予定されてる様子。
来年もOTから目が離せないな〜♪

追伸:11/27は無事会社が休めそうなので、
   Zepp仙台参戦(ほぼ)決定です!
   サンボマスターの曲も聴いておかなきゃだな。
posted by 日高見 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

「無限の風」試聴できまっせ♪

昨日「そういえば無限の風も出るんだった」と
思い出して(^^;、探してみたらもう出てました。
オトフレーム。


※PCからのみ試聴可

まだ聴いていない方は是非聴いてみてください♪

ところで、コレのタイアップCM、
まだテレビでは観た事ないんですが…(^^;
posted by 日高見 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

奥田民生「ZEPP LEAGUE」ツアーグッズ公開

奥田民生のZepp限定ツアー「ZeppLeague」の
ツアーグッズが公開されてますね。

詳細は↓OT公式でどぞっ!
http://ot.hit-r.com/

今回は各会場限定Tがある関係もあり
Tシャツばかりですなぁ…
しかも、ユニトリ+民カバTも売るらしいので
何か、時期はずれのTシャツ祭りになりそうな予感。
時期的にどーかっつー思いをこめつつ(^^;
今回はTシャツスルーです。
ユニトリTは持ってるしね。

でも、小物がちょっといいので
リストバンド(ユニコーンスカル柄!)と、
デキによってはキーホルダー買っちゃうかもです。
エコバッグは買わずに済みそう・・・。

個人的には
そろそろストラップ出して欲しいんですけれどもね(^^;
(Cheap Tripのがそろそろくたびれてきた…)

というわけで、騒ぎつつチケットも取ったんですが
当日無事参戦できるか否かはまだ未定なのが悲しいトコロ。

---------------


あ、そういえばそろそろシングルも予約せねばね。
posted by 日高見 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

「無限の風」歌詞公開&日本代表CM♪

奥田民生新曲「無限の風」。

ENEOSのサイトの特設ページで
歌詞紹介&CMにのせて
ちょこっと試聴が可能になってます♪

http://www.baseballtown.jp/
⇒CMは「MOVIE」から

久々に
「お、売れ線狙ってきましたね?」
って曲ですね。

全曲早く聴きたいなぁ〜。

今回はWeb配信じゃなく、
CD出るまで待ちたいと思います。
posted by 日高見 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ZEPP LEAGUE@仙台チケ確保。

はてさて。

奥田民生VSサンボマスターの「ZEPP LEAGUE@仙台」、
地元イベント会社の優先予約にて
とりあえずチケ確保しました。
OT公式では結局あんまり優先予約情報
でて無かったんですが、先日の吉井ライブの際に
優先予約チラシをもらっていたので、
情報ゲットできました。
コレとは別にe+でも優先予約やってたみたいですね。
http://eplus.jp/
全然告知無かったよなぁ…(^^;

とはいえ、取ったものの
今回はビミョーにいけるか不安な火曜日の日程…。
Zeppだから休み取りたいってのがちょっとネック(^^;。
出勤日でも、なんとか参加はしたいと思っていますけども。

とにかく、チケ取ったからには
参戦できるように頑張ります!
posted by 日高見 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

奥田民生+α Zeppツアー!

やはりきましたね。
奥田民生+ゲストで全国のZeppをまわるツアー
「DOUBLEHEADER @ZEPP LEAGUE」

奥田民生・カバーズ

以下、公式サイトから情報をまとめました。

ツアー名:DOUBLEHEADER @ZEPP LEAGUE
11/12 Zepp Tokyo 『TRIPLEHEADER SPECIAL!!!』
       出演:奥田民生/木村カエラ and more!

11/13 Zepp Tokyo 『奥田民生 vs Theピーズ』

11/16 Zepp Nagoya 『奥田民生 vs TRICERATOPS』

11/19 Zepp Osaka 『奥田民生 vs 斉藤和義』

11/25 Zepp Sapporo 『奥田民生 vs PUFFY』

11/27 Zepp Sendai 『奥田民生 vs サンボマスター』

12/07 Zepp Fukuoka 『奥田民生 vs GRAPEVINE』

---------------------------------
いや〜、対戦相手強力ですね(^^;

平日なんで、いけるか怪しいですが
仙台は是非参戦したいなぁ〜。

一部、先行予約の情報も出てます。
今回は対戦相手側のファンもチケGetに動きますので
行きたい方は早めに情報チェック願います。
↓OT公式
http://ot.hit-r.com/

posted by 日高見 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

奥田民生×星野仙一!

先日、ごく地味に新曲をリリースしたOTですが,
今度は野球日本代表の公式応援ソングを
リリースするようですよ。

今度はちょっと大々的に。
↓ソースは下の記事参照。写真あり。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/48307/

タイトルは「無限の風」。
発売は11/21だそうです。

ここまで色々話題が出てくると、
年末あたりにアルバムでも出して欲しいトコロで。
アルバムでなくてもツアーでも。
posted by 日高見 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

「明日はどうだ」は、どうだ?

奥田民生・カバーズ
おおっ!
いつの間にまたもや配信限定で
新曲リリースしてたんですかっ(^^;

奥田民生新曲
「明日はどうだ」

ニッカウヰスキー
「ブラックニッカ クリアブレンド」の
TV-CFソングなんだそーです。

↓CMについてはニッカのHPで見られました
http://www.nikka.com/product/kob/tvcm.html

↓DLする方はコチラのmoraでドゾ。
http://www.mora.jp/

骨太なカンジのロックで、ウィスキーの
購買層に焦点をあわせたんでしょうか。
曲として目新しさはあんまりありませんが
ライブで演奏を聴きたい、
皆でまったりノリたいカンジの曲です。
個人的には、結構ソロ初期のOT曲に
雰囲気が似てるかなぁ…って思いました。
どっちかっていうとアルバムの中に入ってそうな曲(笑)
是非DLしてみてくださいませ。

ちなみに、上記ニッカHPにOTからの
コメントが載っていましたので、引用しますね。

-------------
>お話をいただいた当初から、「軟弱じゃなく、男らしい」
>というようにウイスキーな感じのする曲にしようという
>思いが頭の中にありました。
>ニューヨークで行った収録では、演奏や歌をとことん
>楽しみながら曲をつくりあげることができ、結果、
>想像以上にエモーショナルな仕上がりに。
>いい意味で「裏切られた!」という感じです。
>勢いもある曲なので、ライブでも気持ちよく歌えそうです。
-------------

なんか、色々な意味で
OTっぽくない文章ではありますが(笑)。

それにしても結局、今後
「シングルは配信で、あとはアルバムで」って
カンジの販売戦略になるんでしょうかねぇ。
「イナビカリ」の配信オンリーが
結構好評だったのでしょうか。

とりあえず、早くアルバムでないかなぁ…
と、新曲を小出しにされてる状況で想いがつのります。

------
そういえば、「ユニトリ」+「OTカバー」の
特設サイトが出来てましたね。
なんつーか、画像だけなんで、サイトっつーほどの
状況でもないんですが(苦笑)

http://www.ot-unicorn20.net/

これから充実してくるんでしょうか。楽しみです。

posted by 日高見 at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

Double Shopping Drive DVDジャケ写!

AmazonのDouble Shopping Drive DVDのジャケ写が
公開になってましたんでさっそくペタリ。

Double Shopping Drive
Double Shopping Drive


男の背中っ!
カッコいいっ!

いよいよ発売まであと1週間ですぞ。
posted by 日高見 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

その曲順は最高

DLした「イナビカリ」は
現在私の音楽プレイヤーに入っているのですが、
そのデータが入っているシングル関連のフォルダを
再生していると、「イナビカリ」の次に



「オーナーは最高」

がかかるわけです。
アイウエオ順で再生されるので。
(全曲を同じフォルダに入れてれば
 「ウアホ」あたりがくるのかな?)

なんていうか、こう妙にマッチしてて
ついニンマリしちゃう今日この頃です。

ところで、「イナビカリ」。

かなり一般ウケ的な雰囲気ですが、
音の重なりとか広がりとかちょっと新鮮。
個人的にはかなり好きな部類です。

早くライブやらないかなぁ〜。

The STANDARDThe STANDARD
奥田民生

SE 2001-07-25
売り上げランキング : 107965
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 日高見 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

「イナビカリ」サイトジャックじゃあ!

只今OT新曲リリースってことで
SonyMusicOnlineサイトジャック中〜
http://www.sonymusic.co.jp/
36時間限定でコメントもきけますぞ。
急げ〜っ!

私はといえば、moraのDL開始待ちしてたんですが
そろそろ会社に行かねばならない+本日は飲み会なので
今日中のDLは無理っぽい(T_T)

でも、ちょっと聴いたカンジ、
ライブで盛り上がれそうでいい曲ですよね。

あ〜! 単独ライブではじけたいなぁ!

posted by 日高見 at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

「イナビカリ」を如何にゲットするか。

7/9から奥田民生新曲「イナビカリ」が
ネット配信先行でリリースされるワケですが。
(⇒詳しくは公式 http://ot.hit-r.com/ 参照。)

さて。如何にゲットしたものか。

実はネットでの有料音楽DLというのに
縁がなかった私。
でも、PHSにMP3を転送する用にPCには
「Sonic Stage」がインストールされている。
だから、決済の手順さえ踏めばすぐDL自体はできる。

moraかな…
とは思いつつ。

DL自体は至極簡単にできるものの、
moraでDLした音楽はかなり苦労しなくては
PCで聴く事しか出来ないっぽいのでちょっと悩み中。

そのうちどうせシングルにもなるんだろうケド…。
そしてカップリング目当てで買っちゃうんだろうケド…。

やっぱりゲットしたいですよね。先行配信。

ちょっと腰が重いですが、
moraDLに初挑戦してみたいと思います。

--------------
それはそうと、公式サイトで
「Double Shopping Drive 2007」の
ジャケ写が公開されてますね。
カッコいい〜(^ω^)

Double Shopping Drive 2007Double Shopping Drive 2007
井上陽水奥田民生

SE 2007-07-25
売り上げランキング : 298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 日高見 at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

「Double Shopping Drive」DVD化っ!

…どうもサブカルに寄ってたら
OT情報が遅くなってました(^^;

そう、ついに来ていました

井上陽水奥田民生ツアー
Double Shopping Drive DVD化!


WOWWOWのライブ放送を見られなかった
私としては、コレはがっつり予約して1ヶ月半待つべし!
ですわ〜(^ω^)
---------
⇒Amazon
Double Shopping Drive 2007Double Shopping Drive 2007
井上陽水奥田民生

SE 2007-07-25
売り上げランキング : 291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


⇒楽天ブックス
Double Shopping Drive 2007[2枚組]

---------
ちなみに曲目をHMVサイトから引用しますと
-------
ディスク 1
1 アウトバーンの狼
2 パラレルラブ
3 月ひとしずく
4 相当な決意
5 Hiroshima
6 手引きのようなもの
7 I'll Be Back
8 Your Really Got A Hold On Me
9 カラフル
10 パスタセレナーデ
11 リバーサイドホテル
12 5Standard
13 恋はハーモニー
14 海の中道
15 にじむ虹
16 京都に電話して
17 侘び助
18 ありがとう
19 アジアの純真
20 帰れない二人

ディスク 2
SWITCH ON LIVE
1 海へ来なさい
2 雪が降る町
3 Standard
4 夢の中へ

2007年2月19日 Zepp Tokyo
5 最後のニュース
----------------

というトコロ。
さあ、ドキドキして待てっ!
posted by 日高見 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

“奥田民生「アンチスターな男」の20年”

…という本が出ておりました。



何気なく書店で発見。

正確には

音楽誌が書かないJポップ批評48
奥田民生「アンチスターな男」の20年


「デビュー20周年勝手に祝福企画」だそうな(笑)。

------------
内容というと、

ユニコーン時代を含めたヒストリー、
PUFFYやカエラ等との関係から見えること、
OTの音楽と昭和歌謡の関係性、
オマージュマンガ(久住昌之+渡辺ペコ)
ユニコーンを含め全アルバムレビュー、
同世代ロッカー十番勝負、などなど。

陽水民生など、最近ネタも多く含まれているけれど
内容としては、長年ファンをやっている人ならば
「はいはいはい」という情報がまとまっているので
近年ファンになった人用の「民生情報まとめ本」という
カンジかな、と思います。

気になる方は是非どうぞ♪

------------
…で、現在この本を「UNICORN CHRONICLE」
ユニコーン関連本として扱うかどうか
大いに悩み中であります。
あくまでOT寄りなんだけど、
結局ユニネタも結構載ってるからなぁ・・・。
というわけで、コレについては結論出したら
UNICHROのトップ画面でお知らせいたします。
----------------

てか、ぶっちゃけ…。
posted by 日高見 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

