2009年11月02日

「ワンダフルデイズ」サントラ感想。

というわけで、「祝日なので前倒しフラゲ」で
本日「ワンダフルデイズ」のサントラをゲットいたしました。

僕らのワンダフルデイズ サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)僕らのワンダフルデイズ サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)
奥田民生

曲名リスト
1. 僕らの旅
2. ドキドキしよう
3. 雲海
4. 僕らの旅 (インストゥルメンタル)
5. ドキドキしよう (インストゥルメンタル)
DVD
1. 僕らの旅
2. 僕らの旅 (OT ver.)
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下、その感想です。

なんせ発売日の2日前なので(^^;
以下、バレがイヤな方は2日後にご覧くださいませ。


続きを読む
posted by 日高見 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

「ワンダフルデイズ」を今更予約。

「僕らのワンダフルデイズ」サントラを今日ようやく予約しました(^^;

僕らのワンダフルデイズ サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)僕らのワンダフルデイズ サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)
奥田民生

KRE 2009-11-04
売り上げランキング : 114

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自分が気軽に行ける範囲での上映が無いモンで
(待ってたらそのうち仙台フォーラムでもやりそうだけど…。)
テンションが上がらなくてどうしようか悩んでたんですよね(^^;
もう、OTのだけDLするかとか色々。

でも、CDJにいけることになったので、
そりゃ買って覚えにゃならんでしょと思って予約した次第です。

ちなみにイエモントリビュートも同時に。

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUMTHIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM
オムニバス

by G-Tools


SICKS完全版の方はネット通販にします。
特にフラゲにこだわらないものだし、値段的に値引きが欲しいので(^^;

で、タワレコのお姉さんに言われて意外だったこと。

11/4が発売日だけど、本来のフラゲ日11/3は祝日なので、
入荷日は前倒しになっていて、店頭では11/2に受け取れます。


とのこと。

今まで祝日に被ることが無かったんで驚きました。
個人的には11/3の方が祝日にゆっくり取りにいけていいんだけど
やっぱフラゲ初日には乗りたいので11/2に取りに行こうと思います。

店舗によって状況も違うと思いますが、
予約なしでフラゲ狙いの方は是非ご注意を。
posted by 日高見 at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

10.30 5周年。

ひとり股旅スペシャル@広島市民球場 [DVD]
今年は10月20日が特別な一日だったわけですが、
自分にとっては今日「10月30日」もここ5年「特別な日」でして、
それは何といっても
「ひと股@広島市民球場」の日だったからに他なりません。

※ちなみに当時このブログを立ち上げたばかりでした。
 当時の遠征レポは↓ここから色々ありますのでどうぞ。
http://nisemania.seesaa.net/article/931519.html

ああ、今年も10.30が来たなぁと。
毎年そう思ってきましたが、もう5年になるんですね。

開演前、広島駅からして構内でOTを流したり、
街中がOT一色だったあの日、そして圧巻のライブ、
全部ひっくるめて、やはり自分の中では
最も印象的な一日だったんだなぁとこの日が来る度思います。

何だったんだろう、あの一日は。

ただアーティストが球場でライブ演るってだけで
あんな街中がOT一色の温かい雰囲気にはならないはず。
改めて思い直すたび、天気とかも含めて
奇跡的なイベントだったんだなぁと思わずにいられません。

ある意味自分の誕生日よりも10.30の方が
ずっと思い入れがあるかもしれませんよ(笑)

週末はDVD見直してみようかな。
posted by 日高見 at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ドS顧問道外伝 すごいよ!民生さん

compタイトルに特に意味はありません(笑)

なんていうか、ここ数日音楽聴いてて何か足りないなぁと
思っていながらなんとなく久々にOTの「comp」聴いてみたら
妙にジャストフィットしました。

ああ、コレが足りなかったんだ。



ユニコーンが楽しいのは勿論だし、
OTの生き生きした笑顔みてると、大変嬉しいんですが、
自分のOT成分が足りなくなってきているのに気がついた次第です。

そういえばアゲインツアーには参加できなくて、
地元のファンタツアー(しかも大変残念な座席)以来OTのライブに
参加してないので、思い返せばかなりのOTブランクがあったのですね。
そりゃそろそろ「快楽ギター」とかZeppとかで盛り上がりたいわけですよ。

あ、ちなみに
「快楽ギター」はユニ面子のセッションで聴いてみたかったりします。
「よっちゃんお疲れ!」と言いたくなるキーボードだし(笑)
川西っつあんで聴いてみたいドラミングでもありますし。

閑話休題。

勿論、OTソロのアルバムの完成度を感じるのと裏腹に
「でも一人でコレやるってプレッシャーも確かに凄いよなぁ」と思うと、
OTにはしばらくはユニコーンで遊んだり、ゆっくり休んだりして欲しいと
思ったりする部分もあるので微妙といえば微妙です。

そんな自分が今最大限に楽しめそうな企画がCDJな訳ですね。
なんか「ダメならダメでいいか」ぐらいで申し込んでましたが、
OT熱が高まってきたら急に当たって欲しくなってきました(笑)

抽選まであと2日。ドキドキです。

posted by 日高見 at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

「LION」を聴きなおしてみたり。

ユニコーン再始動からのご新規ファンの方、というのが
思いのほか結構いるみたいで、嬉しい限りです。
夏フェス効果で今後ますます増えてくれるといいなぁ。

さて、今のユニコーンが好きになった人が奥田民生ソロを
遡って聞いてみたいと思った時に何を薦めたらいいのかなぁと、
ちょっと考えてみたんですが、あるいはユニコーンがカバーしても
いいんじゃね?という位一番自然に聴けそうな気がするのは、
最新の「OT9」よりは個人的には「LION」とかじゃないかなぁと思います。

LIONLION
奥田民生

SME Records 2004-10-06
売り上げランキング : 30393
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


重みがあるが内省的でありすぎず、作品のベクトルが結構外向き。
でも他人に提供しちゃうほどポップでもない。
内容のバラエティも良い感じ。

ああ、完成度の高いアルバムだなぁと改めて思いました。

というか、このアルバムのツアーもう一回やって欲しい(笑)
(↑「ナイスタイミング」が言いたいだけという気もするが)

もし現ユニコーンから民ソロに行きたい方は是非このあたりからどうぞ。

ちなみに「フェスティバル」は夏フェスが終わりかかった今聴くと
また違った味わいがあって良いです。
お持ちの方は是非聞きなおしてみてくださいませ。


posted by 日高見 at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

OTツアーTは明日から予約通販。

なんですね。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/goods/

今回のOTの夏Tは個人的にかなりヒットな割に
OTとして参加するフェス、どこも行けねえ…。
ということでガッカリしていたんですが、
予約受注、凄く嬉しいです♪

明日は早速予約入れちゃおうと思います(`・ω・´)

OTのグッズデザインは毎回かなり好きです。
ユニコーンのはネタ性が強すぎて使用場所を選びますが
OTのTシャツとかは普通に普段着にできますからね。

(でも別注系はちょっと奇抜なのが多いかな(^^;
 別注原チャとかはちょっと欲しかったですけどね(笑))

OT10の時のギターストラップストラップ(笑)とかは
ヘタった時用に2個買っとけばよかったと非常に後悔でした(^^;

ユニコーンのもこの手の路線のが出てくれても
いいなぁ…と思いつつ、それじゃユニコーンらしく
ないのかなぁ…とも思って、少々微妙です。

posted by 日高見 at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

そういえばソニー損保。

そういえば話題にし忘れました(笑)

ソニー損保の新CMで起用されているOTの「And I Love Car」。
まだテレビでは見てないんですが、サイトにて堪能。

http://www.sonysonpo.co.jp/promo/N5010500.html

ソニー系列のCMでOT曲が起用されるときは、
本当に雰囲気がいいCMばかりなんで凄く嬉しいです。

これ、なんか歌ってる人は!?みたいな説明文になってますが
やっぱマイナー曲ですかね(^^;
つか、曲がマイナーでも声はOT以外の何者でもなかろうが、という
気がするわけですが。

そういえば、確か当時スマスマで歌ってましたっけね。この曲。

CAR SONGS OF THE YEARSCAR SONGS OF THE YEARS
奥田民生 Bobby Hebb 井上陽水

曲名リスト
1. ガソリンガタリン
2. 車カー
3. トランスワールド
4. And I Love Car
5. イージ(ュ)ー☆ライダー
6. ルート2
7. 月を超えろ
8. SUNNY
9. サーキットの娘
10. 日曜日の娘
11. 2 CARS(by井上陽水奥田民生)
12. ターボ意味無し
13. あくまでドライブ(LIVE)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


って、見返してみればなんと8年も前のCDでした(^^;

個人的にCar SongsはたぶんOTのアルバムでも屈指のリピ率だし
ジャケ画も好きなので部屋に飾っていたりするぐらいなので
かなりお気に入りな一枚です。
あんまり聴いてるからそんな前な気がしませんでした(笑)

このアルバムは「車に関する曲ベスト」なんで、とにかく名曲揃い。
OTソロにあまり馴染みがない方で、CM聞いてイイなと思った方
レンタルでも良いので是非聴いてみてくださいませ。
posted by 日高見 at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

Cutと楽園の話。

そういえば「Cut」の話題を出すのを忘れていました。

Cut (カット) 2009年 05月号 [雑誌]Cut (カット) 2009年 05月号 [雑誌]

ロッキング・オン 2009-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


奥田民生×吉井和哉、
名づけて「和民」(笑)のインタビュー掲載号です。

テーマは「バンド」で
OTがユニコーン結成の頃の話などをしていたりします。
そんなにユニコーンユニコーンした内容の記事ではないんですが、
写真がなかなか良いので、
この2人の組み合わせが好きな方にはかなりオススメです。
てか、ホント仲イイよな、和民(笑)
しょっちゅう飲んでるみたいだし。
気になる方は是非立ち読んでみてください。

------------------
さて、和民といえば。

以前阿部B×吉井和哉を
ちょっと見てみたいな〜という記事を書いていましたが、
今日何気なく「楽園」を聴いていたら
なんていうか、阿部が激しくダブってしまいまして、
イエモンでユニコーンを想って思わず泣けるという
想像し得なかった事態になってしまいました(笑)

↓歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59535

う〜ん。
「ひまわり」より「HELLO」より個人的には
グッとくるモノがあるのでした。
posted by 日高見 at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

「ベタソン」2日目。

さて、折角なので引き続きベタソン話。

アルバムで聴くと、シングルカップリングとして聴いたときと
印象が変わるという場合が結構ありますね。
A面の曲を意識しないで聴くからでしょうか。不思議。

で。

今回の「ベタソン」で「カッコイイなぁ〜」と思えたのが



「Hey Bulldog」です。
もう、しばらく聴いてなかったような気がするので
その目新しさもあるかもですが(笑)

イエロー・サブマリンイエロー・サブマリン
ザ・ビートルズ / ジョージ・マーティン・オーケストラ

曲名リスト
1. イエロー・サブマリン
2. オンリー・ア・ノーザン・ソング
3. オール・トゥゲザー・ナウ
4. ヘイ・ブルドッグ
5. イッツ・オール・トゥ・マッチ
6. 愛こそはすべて(オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ)
7. ペパーランド
8. シー・オブ・タイム
9. シー・オブ・ホールズ
10. シー・オブ・モンスターズ
11. マーチ・オブ・ザ・ミーニーズ
12. ペパーランド・レイド・ウエイスト
13. イエロー・サブマリン・イン・ペパーランド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ビートルズのカバー曲で、勿論本家の切れ味とは
全然違う感じの味わいになってるんですが、
ビートルズとOTの相性っていいなぁ〜(^ω^)としみじみ思える1曲です。

あとは印象が変わったといえば
「ドライバー」と「KYAISUIYOKUMASTER」かな。
どっちも最近なんだけど、意外に印象が薄かったのかな(^^;
posted by 日高見 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

「BETTER SONGS OF THE YEARS」購入。

んで、買っちゃいました。
「BETTER SONGS OF THE YEARS」。

BETTER SONGS OF THE YEARSBETTER SONGS OF THE YEARS
奥田民生

曲名リスト
1. 健康
2. Hey Bulldog
3. ルパン三世主題歌II
4. ロボッチ (Live)
5. 手引きのようなもの (奥田民生バージョン)
6. 雨男
7. ワインのばか
8. MOTHER (ひとり股旅)
9. 怒りの別件
10. 独裁者
11. 夕陽ヶ丘のサンセット
12. オーナーは最高
13. ブルームーンギャラクティカ (オーケストラBGMバージョン)

1. 監獄ロック
2. 悲しくてやりきれない
3. 抱きしめたい
4. スモーキン・ブギ (Live)
5. マシマロ(ック) (Live)
6. 最後のニュース
7. 唇をかみしめて
8. 人ばっか (OT10メドレー・Live)
9. ドライバー
10. KYAISUIYOKUMASTER
11. オリエンタル・ダイヤモンド (宅録DEMO音源)
12. The STANDARD ~消灯~

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まずは最初に。

初回版が紙ジャケなの忘れてたーーーッ orz

キライなんです紙ジャケ…。
雰囲気ありますけど、使うの怖いし保存も気を遣うし

で。
早速プラケースに入れ替えて聞き始めました。

リリース時期がUNI時代から最近まで恐ろしく幅広いので
いきなり「健康」で

「声、若ッ!!!」

とびっくりしつつも、「健康」〜「ルパン」は
妙に上手くつながってる気がします。雰囲気満点。

Disc1の目玉はやはり「ブルームーンギャラクティカ」ですね。
オーケストラバージョンなんで妙にゴージャス感満点で
Disc1とDisc2の幕間の休憩時間、という雰囲気満載です。
ちなみに、元々のバージョンの曲が聞きたくて買おうと思ってる人は
ちょっと違うかもなんで、ご注意を。

Disc2はカバー集の様相。
「ブルームーンギャラクティカ」のまったりの余韻を残したまま
MP3プレイヤーとかでつなげて聞いてると、「監獄ロック」で

「ふぎゃーッ!!!」

とあまりの雰囲気の変わりように驚きます(笑)

-----------
基本的には特につながりが無い上に
個性が強めの曲ばかりなんで、ただでさえ「寄せ集め」感が強い
アルバムですが、それだけにただのツギハギにならないように、
曲の並びにかなり工夫をした結果の作品なんじゃないかと思います。
それでもツギハギ感はあるんですけどね(^^;

個人的に歌詞カードのOTによる全曲解説も読み応えがあって楽しくて
ほとんど期待しないで購入したワリには、結構満足です(^ω^)

紙ジャケで買っちゃったことを除いて、ですが(T_T)。

さて、今年後半はライブ以外にあとは動きがあるんでしょうか…。
posted by 日高見 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

「BETTER SONGS」ジャケ画ちょっとイイ。

おや、いつの間にか「BETTER SONGS」のジャケ画が
公開されてるんですね。

折角なのでどどーんッと掲載してみる(笑)

BETTER SONGS OF THE YEARS
BETTER SONGS OF THE YEARS

デカイ画像でみないと分からない、小ネタの数々。
携帯の方も是非PCから見ていただきたいッ!!

わ、これちょっと好きかも(笑)

未だに買うか悩んでるんですが、
やっぱ買っとくか…。
posted by 日高見 at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

SUNのSONとブルームーンギャラクティカ

「OT新譜の話題はいつ!?」と思っていた方いたらスイマセン(^^;
仕事がようやく一段落、ということで今日やっとOT新譜を堪能しました。

SUNのSON(初回生産限定盤)(DVD付)SUNのSON(初回生産限定盤)(DVD付)
奥田民生

KRE(SME)(M) 2008-09-17
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「SUNのSON」は爽やかで良いですが、妙にデジャヴ感がある曲ですね。
先日のライブやCMで聴いてるから、ってのもあるんですが、
全体的に「OTのシングル曲」の王道ってカンジだからかな。
何だか「E10R」っぽいですしね。
E10Rの歌詞でも意外に歌えたりして(笑)

ともあれ、このカンジの曲は歌詞をしっかり覚えれば
ライブで盛り上がれることは必至かと思います。

オマケDVDのPVはメイキングまでついてる割には結構あっさり。
眠そうなカンジのOTの顔が印象に残ってます(笑)
個人的にはもうちょいストーリーや仕掛けがある映像だと面白かったんだけど。

で、そんなワケでちょっと「SUNのSON」はイマイチなんですが、
カップリングの「SUN'S MARKET」の方はかなり好きです。
雰囲気とか。適度な重さとか。
ライブでまったり聴きたいなぁ〜(^ω^)

---------
んで、先日収録曲が発表となった
カップリングベスト「BETTER SONGS OF THE YEARS」ですが

BETTER SONGS OF THE YEARSBETTER SONGS OF THE YEARS
奥田民生


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


----------
(収録曲FROM 公式HP)
DISC-1
01. 健康
02. Hey Bulldog
03. ルパン三世主題歌II
04. ロボッチ (Live)
05. 手引きのようなもの (奥田民生バージョン)
06. 雨男
07. ワインのバカ
08. MOTHER (Live)
09. 怒りの別件
10. 独裁者
11. 夕陽丘のサンセット
12. オーナーは最高
13. ブルームーンギャラクティカ (オーケストラBGMバージョン)

DISC-2
01 .監獄ロック
02. 悲しくてやりきれない
03. 抱きしめたい
04. スモーキン・ブギ (Live)
05. マシマロ(ック) (Live)
06. 最後のニュース
07. 唇をかみしめて
08. 人ばっか (OT10メドレー・Live)
09. ドライバー
10. KYAISUIYOKUMASTER
11. オリエンタル・ダイヤモンド (宅録DEMO音源)
12. The STANDARD〜消灯〜

-------------------
公式の曲名は「夕陽ヶ丘のサンセット」のヶが抜けてますね。
どうでもいいんですが気になった(^^;

うん。音源はほぼ全部あります。
MP3プレイヤーにカップリングだけのフォルダを作ってるので
演奏順さえ違えど、この状態で再生が今すぐできます。

いや、でも。
この音源はどうしても欲しいんだ。

「ブルームーンギャラクティカ」。

----------------
「ブルームーンギャラクティカ」とは?というあなたは
Hit&RunのQ&Aを見るべし!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/q/index.html
----------------

さあ、この曲のために3500円だすか否かッ!?

……もうちょっと考えさせてください(笑)
posted by 日高見 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

OT新ツアーに大いに悩む。

ツアーDVDも発売になり、新ツアー発表もあった
我らがOTですが

okuda tamio FANTASTIC TOUR 08okuda tamio FANTASTIC TOUR 08
奥田民生

SE(SME)(D) 2008-07-16
売り上げランキング : 365
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回のツアーは、アレですかね。
「普段行かないところに行こう」という。

仙台がキレイに無いので、参戦するかどうか
大変悩んでおります(^^;

時期的に休みが連休で取れる確約がないので、
日帰り参戦出来る場所としては山形なんだろうけれど、
仙台へのバス乗り場と会場が異常に離れているからなぁ(^^;
(↑阿部祭りの時にエライ目にあった)

悩んでおります。

PHSなので携帯先行とかにも参戦できないので
一般発売までまったり悩みたいと思います。
posted by 日高見 at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

奥田民生FANTASTIC TOUR08@仙台


行ってまいりました奥田民生ツアー「FANTASTIC TOUR 08」
@東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)

以下、さらっと早速のライブレポです。
興味のある方は是非どうぞ。

…あ、これからツアーがある地域の方で
曲とか見たくない人は見ないでくださいね。

--------------------

続きを読みたい方はコチラ
posted by 日高見 at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

Puffyな「フロンティアのパイオニア」。

朝、出勤前にぼんやりしていたら、
何か聴きなれた曲が聴きなれない声で
テレビから聞こえてきた。

なにッ!!
「野菜生活」のCMで
Puffyが「フロンティアのパイオニア」をカバーしとる!?

⇒野菜生活スペシャルサイトはこちら
 (そのCMやスペシャルインタビューが見られマッス)
http://yasai-seikatsu.jp

⇒ちなみに原曲はコチラ(オトフレーム)


OT公式しばらく見てなかったので
カバーしてたの知りませんでした(^^;
なのでかなりビックリ。

つか、こんなに爽やか度高い曲だったっけ。
すごく前向きなカンジに仕上がっていて良いですね。

シングルカットされるのかな。
地味に楽しみにしていたりします。

ちなみに、上の野菜生活サイトで
記事内キーワードでブログの「前向き度」を判定できる
ブログパーツが公開されてるんですが、
おもしろそうだな、と思ったもののここへの導入は止めました。

だって、見るからに前向きじゃないってか
日々あさっての方向向いてるからね(笑)
posted by 日高見 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

OTツアー@仙台 予約始まってました。

イープラスのサイトだけを見ていたので
2月にならんと始まらんと思ってた
OTツアーの仙台分チケット予約。

イベント会社(キョードー東北)のサイトを
何気に見たら、24日から先行予約始まってたのね(^^;
http://www.kyodo-tohoku.com/

気になる方はどうぞ〜。

で、いつもはこの手の情報を手に入れると
速攻で申し込む私ですが、
実際動くかどうかはちょっと悩んでいたりします。

ホールツアーでは買ったことないけど、
イープラスのZepp先行の番号、毎回結構いいんだよなぁ。
逆にホールツアーはいつもイベンター先行なんだけど
何か微妙な位置なんだよなぁ(^^;

この申し込み自体は2月15日までと
まだちょっとゆとりがありそうなので
月曜開始のイープラスをちょっと待って申し込んで
その結果を見て(e+の結果は13日)、
こっちの予約を使おうと思います。
posted by 日高見 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

別冊カドカワ・20th Anniversary奥田民生

ふらりと本屋で見つけて、手に取った
別冊カドカワ『20th Anniversary奥田民生』。
今日が発売日…だったんだ。忘れてた(^^;

(⇒紹介ページはこちら

アフィリエイトの画像が見つけられなくて
ここにはることは出来ないのですが、
是非上の紹介ページをご覧くださいませ。
この表紙の写真、かなりスキです(笑)

出たばかりの「FANTASTIC OT9」を軸に
これまでの歩みを関係者インタビューを中心に
振り返るようなカンジの内容で、その点では
2004年に出た別冊カドカワとカブる部分
…っていうか全く同一企画の内容が結構
あるんだけれど(^^;
インタビューやコメントはこっちの方が
充実してる気がします。

あ、あとユニコーンの部分の内容としては
ユニコーンを含めてこれまでのアルバムジャケの
アートワーク解説が載っているので
これは結構UNI好きな方が読んでも楽しいですよ。

結構良い買い物でした(^ω^)

巻末のクロスワードパズル、応募してみようかなぁ(笑)
posted by 日高見 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

「FANTASTIC OT9」全曲一言メモ

…というわけで「FANTASTIC OT9」公式発売日。

あれから何周か聴いてみたワケですが、
昨日買って(試聴は置いておいてフルで)
初めて聴く曲が多い割に、何か
「いつものOTだ」という安心感が何かあるのは、
このアルバム全体が、新しさとかキャッチーさを
追い求めて提示する作品じゃなくて
これまでの歩みを振り返って、
再構築するようなイメージだからなのかもしれません。

以下、全曲の感想をつらつら書き留めたいと思います。

気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

フラゲ完了!


早速フラゲして参りました。
奥田民生新譜「FANTASTIC OT9」。

地元のタワレコで購入しましたが、
無事「民生検定」用紙とタワレコオリジナルの
トレーディングカードをゲット。

トレカはOTアップの画像と、
全身のとどちらかを選ぶようになってましたが、
全身のヤツ(ポスターになってたやつかな?)にしました。

で、感想なんですが…

フラゲなので、一日自重しつつ明日書きますね。
今日は聴き込みたいとおもいます。

…でも、ちょこっと言うと

やっぱ予想通りイイですよ。

買うかどうか悩んでここを覗いているる方いたら、
力いっぱい買うほうを勧めます。

では明日。

あ。OT公式のデザインが
アルバム発売に合わせてリニューアルしてます。
http://ot.hit-r.com/
posted by 日高見 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

「FANTASTIC OT9」試聴してみました。

さて、そろそろOTに戻ってこなくては(笑)

いよいよ新譜発売まで1週間あまりと
なりましたが、全曲試聴&オトフレーム公開が
始まっていたのですね。

早速全曲聴いてみました。



とりあえず、第一印象だけなんですが
「なんでもっと」が普通に好きになりそうな雰囲気です。
ライブ映えしそうなのは「スルドクサイナラ」かな。

なんか、久々のフルってことで
期待半分、不安半分なんですけれども
いいアルバムになりそうな予感で嬉しい限りでっす。
posted by 日高見 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

