2014年02月04日

Party Mustache2014 in "DECADE"@心斎橋JANUSメモ。

宴も終わってずいぶん経ちますが、先日心斎橋JANUSで行われた
髭ちゃんの新年会、「Party Mustache2014 in "DECADE"」に参加してきました。



これまで時期が悪くてこのパーティには参加したことがなくて、
今回も東京はその理由でスルーしました。
しかし大阪は参加可能な日程、ということで
久々に西日本に遠征してまで参戦と相成った次第です。
もちろんその時にはフィリポがそうなることなんて思いもしませんでした。

今回は自分的初のオールナイトイベント…と思ったら
そういえば2010-2011のCDJはオールナイトだったので
正確には初ではありませんが、フェス以外では初ということで。
慣れぬ大阪ということもあり、緊張の面持ちでの参戦です。

ということで、以下、メモです。
何せ一晩オールしてる記憶のメモですので
相当混濁はしてると思います。ちょっとの間違いは多めに見ていただきつつ
どうぞ雰囲気だけでもお楽しみいただければと思います。

気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

髭 CLUB JASON in東京キネマ倶楽部(12月)メモ。

今年も色々ライブ三昧で明け暮れた2013年ですが
いよいよ私にとって今年最後のライブとなりました、
CLUB JASON。またもや会場は鴬谷の東京キネマ倶楽部です。



というわけで、以下今年最後のライブメモです。
気になる方のみ続きをどうぞ。

ちなみにセトリ入り完璧レポはこちらで!
ナタリー 髭、恒例「CLUB JASON」でアイゴンへ別れの言葉
http://natalie.mu/music/news/105800

--------------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

髭 CLUB JASON in東京キネマ倶楽部(9月)メモ。

矢継ぎ早に訪れる次なるライブは。。。



十三日の金曜日恒例髭ちゃんの仮装ライブ、
CLUB JASON in 東京キネマ倶楽部!

自分的に初めての会場、鶯谷駅からすぐのところ。
駅からも良く見える会場。

というわけで、以下ライブメモです。
Ust中継やってたので間違いもあるだろうメモに
ニーズがあるかどうかですが個人的備忘録ということで(^^;

ちなみに「CLUB JASON」については、先日ライブDVDが出ているので
もし気になる方いたら是非是非!
B00AZGGJEKCLUB JASON THE MOVIE(初回限定生産) [DVD]
日本コロムビア 2013-03-19

by G-Tools

映像作品仕立てだけど、普通のライブビデオとしても楽しいです(`・ω・´)

ということで、
気になる方のみ続きをどうぞ。

----------------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

須藤寿GATALI ACOUSTIC SET 真夏の世の夢 in 青山CAYメモ。

東京でいろいろフラフラしてきました記事A。
須藤寿GATALI ACOUSTIC SET 真夏の世の夢 in 青山CAY。
ライブメモでございます。

The Great EscapeThe Great Escape
須藤寿 GATALI ACOUSTIC SET

by G-Tools


GATALIというだけあってライブとともにおしゃべりもまた魅力のガタリ。
久々のCAYのまったり空間の中で楽しんでみてきました。

以下、メモですがかなり長くなりますので
気になる方のみ続きをどうぞ。
いつものように多少の間違いは笑って許してください(^^;


----------------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

髭「QUEENS, DANKE SCHON PAPA!」ツアー@盛岡メモ。(バレ注意)

そんなこんなで髭ちゃんダンケシェーンツアー、
仙台に引き続き盛岡も参戦いたしました…が、
2公演連続の際に頻発する記憶混濁により、
こっちは相当危うい内容となっております(^^;;
(前回の仙台も盛岡の要素が入ってるかもしれません)

QUEENS, DANKE SCHON PAPA! (初回盤)QUEENS, DANKE SCHON PAPA! (初回盤)


by G-Tools


セットリストも見つけられず、自分の中でも
ぽわぽわになってしまっているので、仙台のものを
ベースに、ずいぶんアバウトなカンジでのメモを
お送りいたしますが雰囲気が伝われば、ということでご了承くださいませ。

というわけで、気になる方のみ続きをどうぞ。

ちなみにこの前日の仙台のメモはこちらですので
未読の方はあわせてどうぞ。

http://nisemania.seesaa.net/article/365570055.html

----------------
続きを読む
posted by 日高見 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

髭「QUEENS, DANKE SCHON PAPA!」ツアー@仙台 メモ。(バレ注意)

というわけで、髭ちゃんダンケシェーンツアーはついに我が地元!
仙台公演と相成りました。


ライブ前に須藤さんがたわむれたチェリン。

というわけで、
以下、セトリ含めMCめのメモです。
全開のネタバレにご注意いただきつつ、気になる方のみ続きをどうぞ。

QUEENS, DANKE SCHON PAPA! (初回盤)QUEENS, DANKE SCHON PAPA! (初回盤)


by G-Tools


----------------------

続きを読む
posted by 日高見 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

髭「THE APRIL FOOL」2013 メモ。

IKKI FESの余韻をそのままに、4/1は三軒茶屋HEAVEN'S DOORにて開催された
髭ちゃんの原点回帰ライブ、「THE APRIL FOOL」に行ってまいりました。



昨年はツアー中で実施されなかったこのイベント、
その前の2011のときは申し込んでいながら
震災で交通機関が復旧しなかったため実施されたがいけなかったという経緯があり
個人的にかなり「念願の」参戦ライブとなります。

以下、MC中心のレポメモです。
気になる方のみ続きをどうぞ。続きを読む
posted by 日高見 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

髭「CLUB JASON THE MOVIE」見たメモ。

はらちゃんショックから復帰中の日高見ですこんばんは。
思いの外復帰にお時間をいただいております…。

さて。

今日は先日購入してたCLUBJASONのMOVIEをようやく見まして。

B00AZGGJEKCLUB JASON THE MOVIE(初回限定生産) [DVD]
日本コロムビア 2013-03-20

by G-Tools


映画館にも行けていないので、今回初めて見た形になります。

以下、その感想メモです。
気になる方のみ続きをどうぞ。

ちなみに収録映像のうち東京のは参戦してるので、
当時のライブメモはこちらです。
------------------------
2011.5.13 HiGE CLUB JASON (LIQUIDROOM) 覚書。
http://nisemania.seesaa.net/article/201468798.html

髭/CLUB JASON at 渋谷DUO メモ。
http://nisemania.seesaa.net/article/265830072.html

髭CLUB JASON 2012-JULY メモ。
http://nisemania.seesaa.net/article/281977805.html
------------------------

というわけで、以下メモ。
続きを読む
posted by 日高見 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

須藤寿 GATALI ACOUSTIC SET/The Great Escape Tour CAY2日目メモ。

というわけで、先週末の怒涛の色々お出かけの中の1つ。
須藤寿 GATALI ACOUSTIC SETツアー@青山CAY。
このツアーは其の名のとおりアコースティック編成の日と、
バンド編成の日に分かれてライブが行われ、この日はバンド編成の日。
面子的には先日のリリースパーティと同じ、須藤+ゴメス+長岡+ケイタイモ+大地。

The Great EscapeThe Great Escape
須藤寿 GATALI ACOUSTIC SET

曲名リスト
1. あそびいこう
2. 楽しい時間旅行
3. ウィークエンド - Theme From The Great Escape
4. 騒々しいバナナ
5. カーニバル
6. ハーイ! ゴメス!
7. 僕はゲリラ
8. 太陽の季節
9. フェアウェル
10. ハッピー・ウェディング

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下、そのとりとめのないメモになります。
ガタリ完全記載に関してはもう無理だと最初から決めてかかっていますので(^^;
思い出したものをとりあえずメモっています。つながらないのでもうブツ切れ感満載(^^;
更にいつものように記憶違いもあるかもしれませんのでご了承を。

また、既にビルボードでライブレポが出ておりますので、
理路整然としたライブレポをお求めの方はこちらを是非ご参照下さい。

◆ライブレポ
須藤寿がまたしても“語り”ライブ 竹内まりやカバーも
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/7901

気になる方のみ続きをどうぞ。

-------------------

続きを読む
posted by 日高見 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

須藤寿GATALI ACOUSTIC SETリリースパーティ

遅くなりまして申し訳ありません(^^;
結局一週間どういう方向で書くか悩みまくって
最終的に結論がでなかった、須藤寿GATALI ACOUSTIC SETリリースパーティのレポ。

The Great EscapeThe Great Escape
須藤寿 GATALI ACOUSTIC SET

曲名リスト
1. あそびいこう
2. 楽しい時間旅行
3. ウィークエンド - Theme From The Great Escape
4. 騒々しいバナナ
5. カーニバル
6. ハーイ! ゴメス!
7. 僕はゲリラ
8. 太陽の季節
9. フェアウェル
10. ハッピー・ウェディング

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ホントにMCが多かったもので、まとめ方が思い浮かびませんでした(^^;
議事録みたいに書いてもホントにとりとめがないので、
以下ふわっと感想を中心にホントにメモ程度で書き残しておきます。

気になる方は続きをどうぞ。

------------

続きを読む
posted by 日高見 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

髭CLUB JASON 2012-JULY メモ。

さて、なんだかんだでダバダバしているうちに1週間過ぎてしまった
髭ポリCLUB JASON@恵比寿リキッドルーム7月場所。

今回あまりMCはなかったんですけれども、
楽しかった雰囲気が少しでも伝われば、ということでメモ置いておきます。
気になる方のみ続きをどうぞ。

-----------続きを読む
posted by 日高見 at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

髭/CLUB JASON at 渋谷DUO メモ。

さて、原画展ネタに引き続きまして。
同日4/13に渋谷のDUOでありました、
髭ちゃん13日の金曜日恒例企画「CLUB JASON」!

1月の開催は仕事の関係で断念したので約1年ぶりの参戦となりました。

・・・が、翌日はどうしても仕事に朝から出ねばならなかったため
最終新幹線に超絶ダッシュ滑り込みをかますというシンデレラばりの
あわただしさにて参戦してまいりましたので、どうも最後の方の記憶が曖昧です(^^;;

以下、いつものようにだらだらメモが続きますが、
気になる方は続きをどうぞ。

ちなみに写真付きのレポはこちらにありましたので是非こちらも。
hot express
「髭 恒例の仮装イベント大盛り上がり 「みんなといる時だけが真実」」
http://www.hotexpress.co.jp/news/120416_hige/

----------------
続きを読む
posted by 日高見 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

髭「それではみなさん良い旅を!」TOUR IN 仙台CLUB JUNKBOX メモ。

本日は髭「それではみなさん良い旅を!」TOUR@仙台 CLUB JUNKBOXのメモをつらつらと。
曲自体は前ツアーでもプロトタイプ状態も含め演っていたし、
それ以外の曲も比較的恒例のものが多かったのですが、
去年聴いたそれよりも熟成された味わいと完成度のあるライブでした。

B005MJVMZGそれではみなさん良い旅を!

日本コロムビア 2011-12-07

by G-Tools


ホント、いいライブだったんですよ。

というわけで、以下、それがどれぐらい伝わるかわかりませんが、
MC中心に覚書メモを書いておきます。
毎度のようにMCの内容は位置は「だいたい」で記載しています。雰囲気が伝われば。
セットリスト中心にネタバレ全開ですので、気になる方のみ続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

須藤寿 GATALI ACOUSTIC SET メモ。

先日2/17に青山のCAYなる、ちょっとお食事を楽しみつつ
音楽が楽しめる的なお店にて行われました、
「須藤寿 GATALI ACOUSTIC SET」に行ってまいりました。
タイトルの通り、髭の須藤寿さんのアコースティックソロライブです。

イベントなんかでちょいちょい一人で出てくることはありましたが、
ソロでの単独公演は、今回が初。ということで、一体どうなるのか
結構ワクワクしながら遠征にて参上いたしました。

ちなみに、Playerのブログにほぼ完璧なレポが
写真付きで載ってますので、
当日の様子に関してはこちらをご覧いただければ基本OKですが(^^;

Player Blog 須藤寿 GATALI ACOUSTIC SET の初舞台は大盛況!
http://ymmplayer.seesaa.net/article/253246084.html

以下ほぼ議事録的なカンジではありますが、私のレポメモを書きたいと思います。
気になる方のみ続きをどうぞ。

※MCの位置や内容などはいつものように適当に記憶を再構成していますので
 ご了承ください。

続きを読む
posted by 日高見 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

髭ファンクギャバン at O-EASTメモ ~SAY 赤パン!~

We are HiGE!/におい将軍というわけで、ライブメモが続きますが
今回は1/25に渋谷O-EASTで行われたタワレコ主催のライブイベント
「higefunkgavan」のメモでございます。
出演は髭×在日ファンク×モーモールルギャバン。

先日タワレコで発売されたスプリットシングル企画のイベントになります。

もちろん力いっぱい髭ちゃん目当てでの参戦。
在日ファンクもモーモーもこのために若干聞いたものの
ニワカもいいところの状況で参戦しましたので、大変申し訳ないのですが
上記2バンドの状況を知りたい方にはそぐわない文章かと思います。
書いてみるとホントにメモにしかならなかった(;_;)
いずれ、ナタリーなりタワレコサイトなりでレポはあがるんだろうと思いますので、
そちらでご参照いただければと思います(^^;
以下、主に髭メモになりますが、気になる方のみ続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

髭 渋谷QUATTRO <BACK TO THE FUTURE> Day3メモ

ふふっふー!(`・ω・´)

というわけで、はい、一日置きましてクアトロ3日目のレポです。
本日のコンセプトは
「D.I.Y.」と「サンシャイン」と「それではみなさん良い旅を!」

D.I.Y.H.i.G.E.D.I.Y.H.i.G.E.
髭(HiGE)

by G-Tools

サンシャイン(ニューアルバム・通常盤)サンシャイン(ニューアルバム・通常盤)
HiGE

by G-Tools

それではみなさん良い旅を!それではみなさん良い旅を!


by G-Tools


ですけど、まあRO69に完璧なレポがありますので
もうなんならこっち見てください!(笑)

----------------------------

RO69 髭@クラブクアトロ
http://ro69.jp/live/detail/61096

--------------------------

以下、気になる方のみ続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

髭 渋谷QUATTRO <BACK TO THE FUTURE> Day2メモ


というわけで、引き続き
ちゃん髭渋谷QUATTRO <BACK TO THE FUTURE> Day2のメモです。
本日はメジャー3枚目、4枚目のアルバムを中心とした構成。

Peanuts ForeverPeanuts Forever
髭(HiGE)

by G-Tools

Chaos in AppleChaos in Apple
髭(HiGE)

by G-Tools


以下、長くなりますので気になる方のみ続きをどうぞ。
(※いつものようにMCの位置も内容も「大体」でお楽しみください)

-----------------------

続きを読む
posted by 日高見 at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ちゃん髭 渋谷QUATTRO <BACK TO THE FUTURE> Day1メモ

というわけで、行ってきましたちゃん髭クアトロ3Days
渋谷CLUB QUATTRO <BACK TO THE FUTURE> 初日。
本日のコンセプトはインディーズ+メジャー2枚目までのアルバムからの選曲。

きちんとしたレポを書こうと気合い入れると
3日分書くのに1カ月はかかるだろうとおもうので(笑)

とりあえずその日覚えている範囲で書いておこうかなと思います。

気になる方のみ続きをどうぞ。


続きを読む
posted by 日高見 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

髭ちゃんの野音ちゃんのレポートちゃん。

最近毎度毎度レポが遅くて申し訳ありません(^^;
9/23に日比谷野音で行われた髭ライブ、題して「野音ちゃん」レポです。

こちらもRO69でもう私のレポなど必要ないほどの詳細なレポが
のっかっておりますし、なにより写真が文句なく素晴らしいので是非ご覧ください。

髭 @ 日比谷野外大音楽堂
http://ro69.jp/live/detail/58028

ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記 髭ちゃんの野音ちゃん
http://ro69.jp/blog/japan/58022

これでいいかなっと思いつつ(笑)
引っ張るだけ引っ張ったんで以下つらつら書きます。
ホントにイイライブでした。
気になる方のみ続きをどうぞー!

-------------------

続きを読む
posted by 日高見 at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

HiGE TRAVEL IN WONDERLAND 仙台CLUB JUNKBOX

ドキドキワクワクのなか突入してまいりました、
髭ちゃんツアー「TRAVEL IN WONDERLAND」仙台Club JUNKBOX。

以下、twitterで終演後つぶやいたMCの内容を中心に、
レポというかメモをまとめておきます。
セトリはメモとってないし見つけられなかったので、
とりあえずこんなカンジの曲をやったってのは最後に書いておきますが
きちんとしたセトリではありませんのでご了承下さい。

ということで、以下気になる方は続きをどうぞ。
セトリっぽいのとか書いてるので気になる方は見ないでね。

-----------------
続きを読む
posted by 日高見 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 髭(HiGE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

