2010年04月24日

「一目千本桜」を今年も一目見たかったのです。

帝都的にはスカパラ体育館とかで大盛り上がりだったようですが、
一方その頃、宮城県南の桜の名所、「一目千本桜」を見に行っていた
日高見ですこんばんは。



宮城県は只今桜真っ最中です。
今年は開花してから満開までの期間が長い長い(^^;
おかげでのんびり屋でいつも桜の季節を逃してしまう自分には
大変嬉しかったんですけれども(笑)

今日はそんな桜の写真を、携帯写メで申し訳ないのですが
ガッツリご紹介したいと思います。
以下、興味ある方のみ続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

仙台光のページェント点灯式参戦【動画有】



今年も光のページェントの季節がやってきました。
始まった年から毎年必ず観ているけれど、
何年経ってもやっぱり綺麗。

仙台で一番大好きなイベント。

今日は点灯の日で、たまたま休みだったので
点灯式にも参加しました。
メディアテークの前にて。

点灯のカウントダウン〜点灯の瞬間を動画にしてみたので、
ちょっと重いけれど、見たい方は是非どうぞ〜。



今年も仙台に冬がやってきました。
posted by 日高見 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

秋保大滝だー!



職場の友人たちと秋保に芋煮会に出かけてきました。

ちょっと時期はずれかな…?と思いつつ、
天守閣自然公園はなかなかの盛況。

紅葉を楽しみつつ、満喫してきました。

で、帰りに寄ったのが秋保大滝。

実は大滝を見るのはこれが初めてで、
あまりの大きさと勢いに圧倒されちゃいました。

うーん、秋保はまだまだ奥が深い。
posted by 日高見 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

LOVE★白えび

地元のデパートで北陸の観光と物産展
やってたので、突撃して富山名産白えびの釜あげ購入。



今回は量り売りで、多めに購入したら
店員さんがかなりオマケしてくれました。
小分けにして、冷凍するといいんだそうな。

やっぱり美味いなぁぁ。

---------------------
白えび釜揚げ(甘酢漬)150g
↑楽天購入のリンク。
これは「甘酢漬け」らしい。
物産展で買ったのは特に味がついてないけど
甘酢漬けってのも美味そうですなー…。(^ω^)
posted by 日高見 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

平間さん発見!



ジャズフェス2日目。

昨年のジャズフェスで出会って
大好きになってしまった津軽三味線ユニットの
「黒子ダイル」さん見たさに、同じ場所で演奏する2組前から
早々と見つつ場所とり。いい場所で見られました。

がつがつ写真とってたら、横からカメラマンが。

あ、この風貌!

ゲストカメラマンとしてやってきた
平間至さんがやってきてパシャパシャ撮っていかれました。

気がついたら自分もやたら平間さんを撮ってたりして

「そりゃ違うだろ」と思って演奏を撮りなおしたり。

ともあれ、今年も良いジャズフェスでした。
posted by 日高見 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

JAZZってる?



今日明日は仙台の一大イベント
「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」。
通称ジャズフェス。

七夕は地元の人は「楽しみです!」と断言する人は
少ないかもしれないが、ジャズフェスは楽しみにしている
人が多い……と思う。 管理人もその一人。

今日明日はカメラ片手に動き回りまくり。
仕事を忘れて没頭するのだ〜。
posted by 日高見 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

仙台竹灯り。



仙台七夕の竹を再利用したイベント、「仙台竹灯り」。
一番丁四丁目商店街にて。

知名度はそんなに高くないから、来てる人は
たまたまこのイベントに出くわした、という人がほとんど。

七夕の喧騒とは打って変わって、静かな空間。
お盆っぽくて、イイね。
posted by 日高見 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

どうぶつの山。



廃墟ばっかり撮ってるのも何なので
今日はなぜか八木山動物園でレッサーとか撮ってみた。

いいのがあればコンテストでも出してみようかな〜と
思いつつ。

でも、レッサー見てると
あまりのラブリー具合にシャッターが止まってしまう
超レッサー萌えな自分なのでした。

何がいいって、あの
もこもこした足が!もこもこ具合が!!

肉球さわってみたいなぁ。(*ω*)>

⇒ちなみに写真ブログ「電光」にはもう一枚
 レッサー写真のっけております。
http://denko.unichro.main.jp/
posted by 日高見 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

軍艦島壁紙、つくりました。

下の写真をクリックしていただくと
晴れの軍艦島全景のデスクトップ壁紙サイズ写真になりまっす。
gunkanjima01.jpg
興味のある方はお持ち帰りくださいな。

只今旅写真整頓中。
枚数が多いので難儀(^^;

オンラインアルバムどこかに借りて
まとめてアップしようかなと思いつつ、
これだ!という決め手にかけております。
ブログっぽいのがいいけど、あんまないし
SNSっぽいのは負担になりそうだし…。

来月は秋田行くしなぁ…。
早めに写真をガツガツアップできる環境は整えたいと
思っとります。
posted by 日高見 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

20年ぶりに、仙台市天文台。



中央郵便局に用事があったので、ぶらりと歩いていたら
道すがら、天文台が目に止まった。
もうすぐ郊外に移転する、という話があったので
懐かしくなってつい中へ。
小学校低学年ぐらい以来なので、考えてみればもう20年ぶりなのかな。

プラネタリウム+常設展示で300円。
常設展示のみだと30円という、桁がステキに昭和な、そんな施設。

(天文台HP; http://www.astro.sendai-c.ed.jp/index.html )

丁度プラネタリウム上映中の時間で、日曜日の日中だというのに
展示室には管理人と、あと小学生が数人だけ。
薄暗い室内が妙に物悲しい。

以下、まったり天文台レポート。
posted by 日高見 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

写真日記「青葉祭り 本祭り」


→Canon EOS 30D

本日は青葉祭りの本祭り。
山鉾巡行&すずめ踊りのパレードがメイン。

てなわけで、定禅寺通りに陣取って写真撮ってみました。

うう…写真は撮れたけど、日焼けがスゴイ(^^;
恐るべし5月の紫外線。
posted by 日高見 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

青葉祭りの宵祭り。


→Canon EOS 30D

本日は青葉祭りの宵祭り。
すずめ踊りの団体が、定禅寺通りを練り歩く。

しっかし、踊ってる人たちは本当に捉えられず。敗北。
posted by 日高見 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

写真日記「祖母の法事」

写真を撮ったら、写真日記をつけようかなと思い立った次第。


            By FUJIFILM FinePix F10

今日は祖母の法事で伯父宅へ。

法事を終え、遠縁の親戚筋にあたるお宅へご挨拶。
このお宅は以前旅館を営んでいた建物で、
非常に立派な造りをしている、魅力的な建物。
年月を経た木の黒光りが非常に美しい。

その建物の一角バスの待合室になっていて、
これがまたいい味を出している。
というわけで、その待合室を一枚。

一眼レフは荷物になるので今日はコンパクトデジカメです。
posted by 日高見 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

