2014年04月29日

【バレ注意】イーガジャケ郡山ジョロっとメモ

今回はイーガジャケジョロツアー郡山メモ…
…といきたかったのですが、



仕事の都合で1時間半近く遅刻をするという体たらくでして、
メモとして残せるのはアンコールぐらいなものですので
そこだけなんとか書き残そうかと思います…。

完全なレポをお探しの方申し訳ありません(^^;
とりあえずセトリは最後にまとめてはありますが。

---------------------------------------------------
【過去のイーガジャケジョロツアーのメモはこちら】

市原 http://nisemania.seesaa.net/article/394154903.html

さいたま初日 http://nisemania.seesaa.net/article/394752694.html
-------------------------------------------------------

ということで、そこだけとりあえず、バレありで。
気になる方は続きをどうぞ。

-------------------------------

会場に入ったのは丁度「それだけのこと」の途中。
8時半近くだったのに、アレ?この曲なんだっけ?
と思いつつ、とりあえず、聞き終わり。

民「というわけでですね、聞いていただけましたでしょうか
  先ほどの『甘えん坊将軍』は実は今日初めてやったんですけどね。

ってええーーーーーーーー!
甘えん坊将軍とかきいとらんわー!(遅刻)
…という動揺を隠せなくて、春。

民「以上をもちまして、本日のコンサートは終了ということで。」

民「でもまあ、これで終わるとチケット的にもあれなんで(笑)
  後はミスチルっぽく普通にやります。」

というわけで、入った途端に本編終了(笑)な今日この頃なのでした。

で、ここからは怒涛の後半戦。

-------------------------

17 早口カレー
18 オレンジジュース
19 大迷惑
20 Boys&Girls
21 Feel So Moon

-------------------------

からの、アンコール。

--------------------------

今日のアンコールの衣装は
ネイビーTとナイロンジップアップパーカ。
この組み合わせは初めて見たけど、なんだか軽やかだ。

あべ「今日はどうもありがとー!
   22年ぶりに福島に帰って来られて本当に良かったです!」

あべ「そこではここでクイズです!
   今日、日本はとても混乱しています…!
   アメリカの偉い人がやってきてるみたいなんですが…。
   その偉い人は誰でしょう?」

メンバーに回答を振るあべどん。

てし「プレスリー?」

EBI「お、お、オーマイベイベー★」

川西「BOφWYのドラマーのまことさん!」

民生「オズマ!」(※注:巨人の星のアームストロング・オズマの事と思われる)

あべ「正解は…えー……今凄いイイこと思いついちゃったんだけど
   言っていいかな?言っていい?」



民生「何?いいよ。(笑)」

あべ「えー正解は・・(笑)
   正解はー!
   『小森のオバマちゃま』である!」

あべどん、渾身のネタを披露して耳まで真っ赤。
民どんとのやりとりを含め可愛すぎるオサーンです。

あべ「はいか!イエスで答えてください!」

-------------------------

EN1 はいYES!

-------------------------

民「ということで、次は22年後にきまーす!
  22年後というと…流石に誰か死んでると思いますんで!
  それよりは早く来たいと思います!またよろしくお願いしまーす!」

-------------------------

EN2 すばらしい日々

-----------------------

そんなこんなで、終了は9時15分すぎ。
結局後半約1時間の最後だけの味わいとなりました。

この日ベースがBパターンセトリだったためヘイメンもやってるのですが
私の聞いた部分としては前回参戦とほぼ同じ内容となりました。
ちょっと悔しい・・・が、後半が見られただけでもとりあえずよかった(`・ω・´)

また、アンコールの阿部ショーのあべどんのテンションの上がり方は
その後のOTのいなし方も含めて相当ツボでいいもん見た!と思えました。

この後は仙台山形と地元だけ攻めるカンジとなりますが、
全部最初からみられるように頑張ろうと決める、春の夜なのでした。

--------------------------------

ユニコーンツアー イーガジャケジョロ
郡山市民文化センター 2014.4.23

<セットリスト>
01 夢見た男
02 KEEP ON ROCK’N ROLL
03 スターな男
04 あなたが太陽
05 HEY MAN!
06 お前Baby
07 ハヴァナイスデー(vo.EBI)
08 WAO!
09 鳥の特急便
10 俺のタクシー
11 トキメキーノ
12 イーガジャケジョロ
13 We are All Right
14 ユトリDEATH
15 新甘えん坊将軍〜21st Century Schizoid Man
16 それだけのこと
17 早口カレー
18 オレンジジュース
19 大迷惑
20 Boys&Girls
21 Feel So Moon

EN1 はいYES!

EN2 すばらしい日々


posted by 日高見 at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜切なかったですね!

8日楽しみにしてます〜
Posted by あつごん at 2014年05月01日 10:38
>あつごんさん

頑張って駆けつけましたが切ない!
8日楽しんで来てください!
Posted by 日高見 at 2014年05月06日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。