2013年01月29日

iPadminiにドロイドくんケースを装着してみる

iPadminiを手にいれて10日がすぎました。

とりあえず、まだほぼアプリなんかはいれていない状態で
主にちょちょっとWebを閲覧するのに使っています。
パソコン起動するよりもさっと取り回せるので、便利ですね。

実は前回の地球三兄弟のレポートエントリは、
ほぼ八割がたiPadminiのメモ帳で書いて、最終的にPCで形を整えたものです。
書いてるとちょいちょいメモ帳アプリが突然終了してしまうことが多く、
途中で保存がどうやら任意ではできないっぽいのが玉に瑕ですが、
思い立ったらすぐかけて便利です。ポメラもいらなくなりそうな予感。

そして外側。
先日購入日のメモでは100均で購入したケースにいれている、
という話を書きましたが、やはりもうちょいスマートな
スリーブ型のケースがほしかったので、探していたところこんなのがありました。

Android タブレット 7インチ 用 PU レザーケース ドロイド君エンボス デザインAndroid タブレット 7インチ 用 PU レザーケース ドロイド君エンボス デザイン

ノーブランド
売り上げランキング : 559

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


値段が600円程度と手頃だし(というか、逆に店頭でうってるのはなぜあんなに高いのか)、
なによりドロイドくんがかわいいので即購入!
Androidのタブレットにいいんだろうなとはおもいつつも、
ググったらiPadminiにつけてらっしゃるかたもいて、ちょうどいい様子。

早速届いてつけてみたら、まさにピッタリ!

image.jpg


若干の背徳感があるわけですけれども。

さて、私は背面にプラスチックのシェルケースをつけてますが、
それをつけた状態で上下左右ぴったりでした。
まさにこれのために作ったのじゃないかと思いかねないぐらい。
(余裕はないのでスマートカバーつけてたら多分厳しいかもしれないけど。)

結構高級感もあるし、コスパ最高です。当面お気に入りケースになる予感。

それからこの10日といえば、先日無事購入特典のsoftBankWi-Fiの
二年無料が開通しました。やりかたわからなさすぎて泣きそうな
感じでしたが、詳しく説明してあるサイトのおかげで無事
登録のメール送信の画面まではいくことができました。

が。

認証のために携帯電話のアドレスからメールをおくらなければならないのに、
WILLCOMのスマホのアドレスが携帯電話のアドレスとして
認識されないのか、ソフトバンクの3Gで接続しているのに
結局オンライン登録は先に進めなくなり、カスタマーセンターに
電話をして手動で設定してもらうという始末(^^;
まあ、とりあえずSoftBankWi-Fiは無事開通をいたしました。

そんなこんなで、現在ハードの外側の環境を着々と固めているところ。

正直まだ何ができて何ができないのかわかっていません。
そろそろアプリを真剣に学ばねばな、とおもっております。

ーーーーーーーーーー
ちなみに今日のエントリーは完全ミニくんのみでアップロードしました。
使ったのはとりあえずメモ帳と写真のリサイズアプリです。


posted by 日高見 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。