2012年07月26日

ジョジョ展in杜王町 仙台駅起点の街歩きルートサンプル

いよいよ近づいてきました、ジョジョ展in S市杜王町。
http://www.jojo-morioh.com/

折角いらっしゃるからには、「徒歩でまわれる街」仙台の良さを
ジョジョ的な地名をたどりながら是非味わっていただきたいなあということで、
仙台駅始点/終点の徒歩ルートサンプルを作ってみました。

興味のある方は是非参考にしていただければ幸いです。

--------

※今回、トニオ風コースが味わえるお店勝山館さんはルートから外してあります。


大きな地図で見る

A:仙台駅。「デッドマンズQ」ではほぼそのままの姿で登場します。
(徒歩10分ぐらい)

B:花京院スクエア。ちょっとした公園などがあります。
 この周辺が花京院地区となりますので、建物建物の花京院という文字を見て
 ニヤニヤするもよろし。B〜Cの間に花京院郵便局があるので、訪れてみるのも
 よいかもしれませんね。

(徒歩10分ぐらい)
--------------
勝山館に行く場合にはBとCの間の通りを北に行くと勝山地区にいけます。
自転車とかがあればいいのですが、レンタサイクルは無いのです(^^;
http://www.shozankan.com/
--------------

C:勾当台公園。4部に「勾当台」なる地名として登場。
  勾当台公園には地下鉄駅があり、定期券販売所で駅名キーホルダーなどを
  売っているので、記念に購入するのもよいかも。
(徒歩10分弱)

D:せんだいメディアテーク。こちらがジョジョ展会場。
  周囲のケヤキ並木に癒されてください。
(徒歩15分〜20分)

E:大町西公園前バス停。「バオー」にちょこっと背景で出てきた「西公園」バス停。
  西公園はこのあたり一帯です。

(徒歩20分〜30分)
このEからFのエリアが「片平町」。「デッドマンズQ」に登場しています。

F:オーソン(ローソン仙台柳町通店)。期間限定のオーソンはこちら。

(徒歩15分)
G:アニメイト杜王町店。(仙台店)
  ジョジョ展会期中はジョジョコミック購入で露伴のポストカードがもらえるかも。

(徒歩10分)
H:仙台駅、デッドマンズ吉良の立ち位置。ここでちょっと下から煽り気味で撮影を。
 ※ロフトよりも隣のビル寄り、パルコの方にカメラを向けて撮る。

----------------

個人的にこの距離なら一日かけて歩けば全然OKな感じだと思いますが、
暑い日などは無理せず、路線バスなどを駆使していただければと思います。

更にネタ元を押さえたい方で足を伸ばせる方は仙台駅から
バスで霞の目などに行かれてもいいかもしれませんね。(ただ時間はかかります)
更に更に、伊坂作品好きな方はその登場地を含めるなんてのもまたオツかも。
是非、色々アレンジしてみていただければと思います。

皆さまの杜王町ライフが充実したものになりますように!


posted by 日高見 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョジョネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。