2012年07月07日

Feel So MoonのMVが楽しすぎたから、7/7はFSM記念日。

いや〜、楽しいですね。本日0時解禁となりました、Feel So MoonのPVもといMV。
いつもはPVって言い方の方が通りがいいのでPVって言うことが多いですけれども、
今回のに関しては完全にMVだな〜と思ったのでMVで通しますね。

さて。

まだ見ていない方は是非こちらを。
UC兄弟公式(PCでどうぞ)
http://ucbros.jp/

公式YouTubeチャンネルでも見られるのですが、解説動画が連動する
UC兄弟サイトの方が断然楽しいので、是非。
なお、解説動画はIE9以上もしくはFirefox、Chrome、Safariで見られます。
IE8以前のIEだとただのMV動画なので、もしPCで見たのに解説動画つきでは
無かった方は上記ブラウザでもう一度ご覧ください。

いやあ、何が楽しいって、宇宙兄弟単行本+シングル+ムック本を完全に連動させて
オサーンほとんど出ていなくても(笑)、それで曲の世界を表現してしまうってところが
楽しいし、こういうメディアの使い方があるんだって感動しました。
どの使い方も言われてみれば、そうか、そうだよなって思うんですけれども、
特にムックなんてそれ単体で読んだ時に全然そんな発想に至りませんでした(^^;;

4063896730We are 宇宙兄弟 アニメSPECIAL (講談社 Mook)
講談社
講談社 2012-06-22

by G-Tools


「間奏」と、横読みは…ホントマジやられました…。

ユニコーンのPVは、1期は比較的正統派で曲の世界をモチーフにしたメンバーモノ、
2期はWAO!を除いてはドキュメントor相当吹っ飛ばしたカンジでメンバー出ない
みたいなものが多かったので、こういう、曲を素材にした「映像作品」ってPVもといMVが
新鮮で新鮮で…。(MVの世界自体ではあまり珍しいものではないんだと思いますが)

いやいや、ホント、感動した!しか言えないんで申し訳ないのですが、
感動しました!制作ドキュメントもつけてソフト化してほしいなあ…!

-----------------

ちなみに髭ちゃんの「溺れる猿が藁をもつかむ」のPVが物凄く好きなんですが、
カクカクしたコマ送り風の映像がなんか好きなのかもしれません(笑)


posted by 日高見 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよね。これ、凄く良かったです〜!!
久しぶりの興奮。

ムック本買って、微妙に(失敗?)と思ってましたが、いやいや買って置いてよかった。

限定の単行本も然り。限定売ってるの知らなくて、気づいて買いに行ったら、最後の1冊でしたので・・・(^-^;;
本に何故Soだけが書いてあるのか、疑問だったことも解決し・・・。

微妙な不満が、PVで一気に解決。なるほどー。
7.7まで待てっていう意味がわかってませんでした。反省。
Posted by 恵子ちゃん at 2012年07月09日 22:42
→恵子ちゃんさん

いやあ、ホントよかったっすよね!
こういう仕掛けもあるんだな〜ってホントに目から鱗だったし、
単純にPVの完成度としても高かったですよね。
何度も何度も見直してしまいます。
Posted by 日高見 at 2012年07月09日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。