2011年12月28日

見通しの良い顧問となにか起こりそうなお正月

先ほどOT仙台公演のチケットの発送メールが来ました
日高見ですこんばんは。

もう既に一巡した感があるtwitterの顧問クラスタの
ツアーの話題の流れに背を向けること幾年月。
長かった…というかまあまだまだ実際のライブまでは長いよ…。

とりあえず、チケット到着を楽しみに待ちつつ、
前向きに生活出来そうです(笑)

さて、本日それとともにOT年末グッズの通販も到着いたしまして、
写真の通り辰キーチェーン&タオルなどをゲットいたしました。
09に買った虎とあわせて図らずも龍虎図(笑)
辰、かなりユルユルで可愛くて購入したんですが、
実物が届いてみるとやはり可愛いっす。

で、更に今日発表されたのが、
顧問ツアーでのライブ音源のその場限定販売。

ナタリー「奥田民生「おとしのレイら」東京4公演を当日CD化販売」
http://natalie.mu/music/news/62018

あとこれはオマケで今日のCDJのクイックレポート(笑)
http://ro69.jp/quick/cdj1112/detail/62155

まずはこの「当日ライブCD」は上手い企画だなって思います。
4000円てこれだけ見ると正直ちょっと高いですけど、
自分が参加したライブ当日の空気がパッケージングされてると考えれば全然安いし、
出た人しか買えないという特別感やシリアルナンバーも購買欲を刺激しますよね。
まあ、私は仙台のみ参戦なので買えないですが、面白いって思います。
多分全部参戦することになってたら全部買おうと試みると思う(笑)
どれぐらいの競争率になるかは分かりませんが…。
(転売対象にならないことを祈るのみです)

クイックレポートにも書いてあるけれど、来年は顧問ソロについても
結構お休みモードに入るっぽい雰囲気だけど、
年初にはタイアップつきのシングルが出たり

B005Y2X7N6拳を天につき上げろ(初回生産限定盤)(DVD付)
奥田民生
KRE 2012-01-11

by G-Tools


更にライブDVD&ブルーレイが出たり
B005Y2X7FEひとり股旅スペシャル@厳島神社 [Blu-ray]
KRE 2012-01-11

by G-Tools


そんなわけでライブアルバムも3月に出ることが決まっているから、
少なくても3月までの見通しは凄く良くて、
その後アラバキとかにもしゲストでまた出たりしたり、
フェスにまたちょいちょい出たりしたりするんだったら当面マイペースに
絶妙な露出でお目にかかれるんだろうな〜という方向性が見出せます。

…んが。

オサーンまわりは…どうなんでしょうね…。

ツアーが終わってからというもの、各メンバーのソロは動きが活発になりましたが、
とりあえずユニコーン関連のリリースはぱたりと動きが無くなりましたね。
まあ、カレンダーとかはあるんですが、動いている感が全然ない。
そもそもスタッフは限りなく顧問チームと同じわけで、基本的には
顧問が頻繁に動いている間にはほぼ動きがなくなるわけで。

とりあえず、もう既に何かの制作が終了していて、
何かが正月の発表に向けて温存されていると願いたい、
なにか起こりそうなお正月であってほしいな、と思う今日このごろです。
posted by 日高見 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243200067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。