2011年05月05日

HiGEと顧問

というわけで、ええ。
昼間は職場で情緒不安定に陥るほどの今日の髭民コラボでした。
詳細はこちらのRO69クイックレポートで!
http://ro69.jp/quick/japanjam2011/detail/50938

ヒゲとボイン…やりましたね…。
前髭Ustで大阪のライブでやってほしい曲にUstのチャットで
「ヒゲとボイン!ヒゲとボイン!」って連呼してて
かつやるなら大阪まで行きそうだった私が…
多分やるだろうとおもってた元祖OTとのコラボでの「ヒゲとボイン」を
見事にスルーしたのはまあ、なんていうか結果論的に大変イタかった(^^;

阿部ボコーダーをアイゴンさんがやってくれたってあたり
ぬかりないですね!最強ですね!
(ちなみにアイゴンさんは最近髭に加入した方ですが、
 その際に髭に入るかユニコーンに入るか本気で悩んでいた人ですw)

WOWOWでの放送を心から祈っています。
というか、放送内容次第でWOWOW契約します!
それぐらいの勢いです。

ちなみに髭好きな方に捕捉しておくと、
このブログのなんかすごいトップイラストは、その「ヒゲとボイン」の
シングルジャケ画です。

さて、今日twitterのタイムラインを見ていたら、
民生ファンと髭ファンの反応はこんな感じのが多かったです。

民生ファン:最高のセットリスト!暗黒の闇!近未来!カヌー!
髭ファン:民生さんの曲をもっと聴いてみたいと思った!

という感じです。
実際セットリストで髭側(とヒゲボ)については想定の範囲内ですが
OT側の曲がかなり通好みというか、OT好きは「イイの来た!」って
思うセレクトだし、OT曲はメジャーどころのみ知ってるぐらいの
髭好きの方にはちょっと聴いたことがなくて
ハッとさせられる内容だったのではないかと思います。

というわけで、特に髭側の方でこれを機会にOTを聴いてみようと
思う方向けに、それぞれの収録アルバムをメモっておきます。

1:マシマロ   [奥田民生:GOLDBREND]
2:髭よさらば  [HiGE:D.I.Y.H.i.G.E.]
3:オニオンソング[HiGE:サンシャイン]
4:暗黒の闇   [奥田民生:OTRL]
5:青空     [HiGE:サンシャイン]
6:カヌー    [奥田民生:FAILBOX]
7:サンシャイン [HiGE:サンシャイン]
8:プライマル  [奥田民生:LION]
9:近未来    [奥田民生:GOLDBREND]
10:イージュー★ライダー[奥田民生:CAR SONGS OF THE YEARS]
11:ヒゲとボイン[ユニコーン:ヒゲとボイン]

個人的には髭ファンの方なら「GOLDBREND」あたりから
聴き始めるといいんじゃないかなと思います。

B00005G7MEGOLDBLEND
奥田民生
ソニーレコード 2000-03-23

by G-Tools


いやあ、ホントに歴史的なJAMでしたね。
来月のJAPANに掲載になるかな〜。そっちも楽しみです!
posted by 日高見 at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日のOT×HiGE、現場で楽しみました!
Uc世代なのにそこを通らず、何度も民生さんにハッとさせられてきたのに
アルバムを聞かなかった私のためのようなエントリーです。
早速OTアルバム聞きますね!

ずっと憧れだった人と一緒にステージに立てる喜びに溢れたライブ…
本当に素敵な時間でした。
このまま7人でツアー出ちゃえばいいじゃないって位に息ピッタリで
本当に本当に楽しいライブでした。
モニターに映る須藤くんの目がやけに腫れぼったくて、それを隠すために
ずっとサングラスかけっぱなしなの?と思ってましたが、照れ隠しかも!?
Posted by pippo626 at 2011年05月06日 08:44
→ pippo626 さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
髭側の方に見ていただいて、自分もこの記事書いたかいがありました!
自分は2009年のUcの武道館イベントに髭ちゃんが出たのを
見て以来、髭ちゃんにすっかりハマってしまいまして、
来週はジェイソンや秋の野音にもお出かけの予定です。
こうやって相互のファンがそれぞれの音楽に触れるきっかけが
増えるって凄くいいことですよね♪
是非お楽しみください!
Posted by 日高見 at 2011年05月06日 22:02
日高見さんの「ヒゲとボイン!」連呼(^^;から1年弱、ついに実現しましたね!しかもOTと一緒に!
その場ではマジで泣けました(ToT)
Posted by にゃんこて at 2011年05月07日 09:10
→にゃんこてさん

ねえ。言ってる本人いかないってどうよという(^^;
泣けますよね。そうっすよね!
Posted by 日高見 at 2011年05月07日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。