2011年02月16日

俺たちの戦いはまだ始まったばかりだぜ!

…というわけで、結果がでました、SMA携帯先行。

とりあえず無難に山形2日分、仙台、北上、全ビジネスで取れました。
元々これらの公演しか行けないスケジュールだったので4/4です。

取り方としては、すべて第一希望。
というか第二希望の入れ方がわからんくって(^^;
(あとで公演日を最初に選んだ回数分希望が入るってわかったんですが)

そんな状況でファーストを希望に入れることは怖すぎてできなかったので
結果的にビジネス第一希望になった次第です。

結果は悲喜こもごも…ですね。やはりファーストは難関だなあ…と実感。
チケがヘンな高騰の仕方しないといいんですが。

また、会場別の競争率も結構違ったような印象です。
自分が申し込んだ中では北上が比較的取りやすかったっぽいですね。
東北新幹線一本で行けるから、個人的に結構競争率上がるかなと思ったんですが、
考えてみれば平日ど真ん中だし、「北上」って言われても関東の人で
「おっ!盛岡より近いね!」ってすぐ判断できる人多くないだろうし
言われてみれば回避されやすかったのかなあと、今となっては思います。
ちなみに北上のホテルはすでに手配済み(笑)
※マジで北上の方は早めにホテル手配してくださいね!

武道館とか関東公演は元々行けないのでエントリーしていませんが、
初日の三郷をはじめかなり激戦だった模様…OTソロもSMA祭もそうですけど、
関東ってUc再始動以降関連ライブの競争率上がりすぎなんじゃないかと思います(^^;
なんかフェス以外で関東に遠征できるような気がしない…アリーナプリーズ!!

とりあえず、今後も先行の情報を拾ったらお知らせしていこうと
思っているので、まずはPC先行から始まるこれからの先行、気合い入れて行きましょう!

--------------------

で、そんなチケットの狂乱の中、ひっそりと
「あべ一座」のDVD,amazonでの予約が始まっています。
気になる方はお早めにチェキを。

あべ一座 旗揚げ公演 あべ上がりの夜空に [DVD]あべ一座 旗揚げ公演 あべ上がりの夜空に [DVD]

バップ 2011-04-20
売り上げランキング : 165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内容詳細はナタリーさんの記事がおススメ。
http://natalie.mu/music/news/45044


posted by 日高見 at 18:45| Comment(11) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。
SMA先行ご当選おめでとうございます♪
わたしも青森ですがビジネスとれました。
はじめて抽選に参加したので、良く分からずビジネスを
選んだのですが・・・ファーストにしなくて本当に良かったです;
あべ一座も早速注文致しました。
いつもたくさんの情報ありがとうございます^^
Posted by moe at 2011年02月16日 20:05
こんばんは。
私も初めて申し込んで滋賀のビジネスが取れました。
地元で公演がないのでプチ遠征になります。
携帯を初めて使ったので、手続きに時間が掛かって、
電池を消耗してしまいました。

民生さんのライブレポ、名古屋の後、拝見しました。
初のソロライブでしたが、最高でした。
余韻に包まれたまま、年を越した感じです。
あべ一座、私も注文しました。
Posted by やっちゃん at 2011年02月16日 20:55
こんばんは。
私は札幌一か所・二日分だけで勝負しましたが両日ビジネス取れました。
私もSMA先行は初めてで、競争率の予想がまったくつかなくて少々不安でした。(ファーストよりはましだろう、と思ってましたが)
自分は(ユニ以外でも)チケット運良い時もあるけど、1年くらいさっぱり取れなかったときもありますし…今回は幸運期のようです。

あべ一座、DVDどうなったのかな〜と思ってたんですが本当に出るんですね。NHKのDVDは値段高めなのがなんですが、楽しみです。
Posted by ひよ子 at 2011年02月16日 21:34
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
今日は、ドキドキの当落発表でしたね。
日高見さんもご当選されたようで、おめでとうございます。
私は、地元神戸と大阪を無事取ることができました。
しかも、大阪はファーストが取れてしまい、ビックリしております。
SMA先行とは相性が悪くて、今まで当選した事がほとんどないので、
何が起こるか分からないものですね。
今回、広島遠征を考えていたので、PC先行頑張ります!!


Posted by KU子 at 2011年02月16日 23:25
いやー当選率いいですね!
うやらましい

はやり関東はきびしい!
長野、群馬、武道館申し込みましたが
地元長野のビジネスのみ当選

取れただけでもよしとしなきゃいけないですね〜
PCも申し込みしました
なぜかというと
すっかり旦那もユニコーンにはまりまして〜
息子も参戦予定にしております!
私的には家族の前で、のりのりにできないから
できれば別口でみたいのが心情です

Posted by あつごん at 2011年02月17日 07:39
ひたかみさん チケゲットできたとのことで、うらやましいです!!
勤労ツアーの時は、地元鹿児島があったので、先行は全てはずれたのですが、一般発売でつばかぶりゲットできましたが、今回は九州は福岡、大分、長崎。

ツアー日程を見ると関東、関西方面は行くには日程的に厳しいですし、週の初めは忙しいので・・・
そう考えると、無難に行ける所が福岡と広島のみ・・・ 最終の広島まで遠征を視野に入れて、先行申し込んだのですが、全て外れてしまいました・・・(>_<)

九州も激戦なのかなぁとちょっと思います。

昨日からのオフィシャル先行で福岡2公演と広島リベンジしましたが、どうなるかなぁ・・
広島は、取れたらラッキーという考えでいるのでいいのですが、福岡がどうなるか・・・
23日を気長に待つしかないですね・・・
Posted by うらら at 2011年02月17日 10:23
こんにちは、はじめまして!
いつも日高見さんの情報にお世話になっております。
私は初めての携帯先行抽選で、わけもわからず、福岡2日目のみ、ファーストからエコノミーと順に第3希望まで申込みましたが、みごとに撃沈してしまいました・・・泣
やはりファーストにこだわるとハードルが上がるのでしょうか〜

沖縄のさらに離島からの遠征のため、あまり手を広げられないのが辛いところですが、家族会議の結果、オフィシャル先行ではあと1会場増やして再チャレンジしました。
1つでもいいから、なんとか当たって早くほっとしたい。
今はただ、行きたい思いが募るばかりで苦しいです・・・笑
Posted by こうめ at 2011年02月17日 17:54
お久しぶりです♪
日高見さんも当選されたんですね。おめでとうございます!
私は神戸しか申し込みしなかったのですが、無事ビジネス当選しました!
これから、シングル&アルバム発売、そして、ツアーと楽しみがたくさんあるけど、その分お金も出ていくので、パート頑張ってお金貯めま〜す!
Posted by めぐめぐ at 2011年02月17日 20:57
お久しぶりです。
山形初日・群馬 ファースト、ゲットしました!!
が、地元仙台が落選…
ビジネス第一希望で挑戦したんだけどな〜

平日だから19:00開演かと思ったら違うのね。
山形間に合うかちょっと心配です。
やっぱり公演時間が長めなのかなっ?

オクやチケ流に結構出品されてますね。
なんか残念。
SMAさんには転売屋対策頑張ってやってもらいたんですけど、
難しいのかな…

Posted by ゆー at 2011年02月17日 21:39
→みなさん

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!
今回は自分の参戦範囲を絞ったこともあり他地域のことが
あんまり良くわかっていなかったんですけれども
皆さんのコメントでやはりなかなかの激戦だったんだなあと
改めて思っておりました。

これから色々な先行がありますが、行きたいと思う皆さんが
すべからく参加できるよう、チケットが行きわたるよう
SMAさんにもイベンターさんにも是非頑張ってほしいですね!
情報は速報の方で逐一出していこうと思っています。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by 日高見 at 2011年02月17日 23:12
今更のコメントですみません。
日高見さん、そんなに当選してうらやましい。

関東は厳しい!!
あつごんさんの書き込みに大きくうなづいてしまいました。
私の旦那は、あいにくはまっていませんが、ノリノリすぎる私にひくのは
息子だけで充分なので、チケットは2枚で申し込んでいます(笑)。

三郷、千葉、武道館、前橋、静岡と申し込み、なんと前橋ビジネス当選。
近いようで微妙に遠いところが当たり・・・泊りで行くしかないです。
旦那を置いて(笑)。

ラッキーなのは、土曜日という点のみ。
仕事で行けない!なんてことはないですものね。良いほうに考えます。

関東は激戦なので、関東に住んでることをちょっと恨んだりして、
いっそのこと山形を応募?とか、他地域を視野に入れてる自分が
怖いです(実際は小心者だし、貧乏なので応募してませんが)。
Posted by 恵子ちゃん at 2011年02月21日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。