2010年03月04日

にせまにあ百景)ジョジョが100冊ある風景

今日もまたもやジョジョネタです。

「スティール・ボール・ラン」の最新20巻が発売になりまして、
いよいよ大統領戦も佳境に入ってまいりました。

STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)

集英社 2010-03-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、意外に騒がれていないんですけれども
実はこれで「ジョジョ」シリーズとして通算100巻目、ということになります。
(ジョジョ63巻、ストーンオーシャン17巻、SBR20巻)

いやぁ、本当に荒木先生は郷土の偉人です。
心から敬意を表さずにはいられません。

というわけで、つまり自分が持ってるジョジョ単行本も100冊に
なったんだなぁとしみじみいたしまして、
今回は「100冊集めるとこうなるんだぞ」という写真を撮ってみました。
夜に撮ってるんで暗い写真ですんまそん(^^;



コミックス+DVD+ゲーム+小説で、一般的な
コミックラック3段分が埋まります。
更に、ここに入ってない画集とか百人一首とかが別途あります。

ジョジョにハマって実はまだ2年ですが、
こうしてある程度形になると感慨深いものがありますなぁ。

でも、自分の本棚におけるジョジョ棚というのはあくまで一角なので

となりには三国志(60巻)とかもサクッとおいてあったりして
100冊というのはまだまだ全然容量的にはOKだったりします。
SBRはそろそろ完結しそうですが、
今後もまだまだ受け入れ態勢は万全でございマックス。(`・ω・´)

実は今年で半世紀少年な荒木先生はどんどん若返っていくし、
(今回のSBR20巻の著者近影の若さは驚異)
一生楽しませていただきたいと思います。

荒木先生!100巻本当におめでとうございます!!!

★ちなみに自分のもうひとつの「ジョジョ棚」、
 「超像可動」ジョジョ3部シリーズ棚の写真はコチラから。
http://nisemania.seesaa.net/article/134867676.html

「可動」はもうすぐ4部シリーズが始まるんでめっさ楽しみです。


posted by 日高見 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョジョネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい数ですね。私も漫画は結構持っていますがあまりきれいに整理されてないです。集めたって感じですばらしいですね。
今度はひたかみさんのユニコーン本棚をぜひ見せていただきたいです!置き方など参考にさせていただきたいですし、サイトを見る限りかなり本を集めていらっしゃるようなので全体量を見てみたいです。
Posted by かな at 2010年03月05日 11:02
→かなさん

部屋はお世辞にも綺麗とはいえませんが、
本棚だけは妙にこだわる性格なんですね(^^;
ユニものについては、全部並べると場所をとりすぎるし
そもそも参照する頻度が高い書籍が限られているので、
本棚にはうち半分ぐらいしかおいてません(^^;
「FILE」とかバンドスコアとかはクローゼットの
棚の一つを使ってみっしり保管しています(笑)
そのうちその保管状況などご紹介しますね。
あんまり参考にならないかもですが…。
Posted by 日高見 at 2010年03月05日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。