2008年10月22日

2009年は毎月ジョジョ祭の予感ッ!?

来年1月から毎月続々ジョジョ3部のフィギュアが発売になるようですね。
(公式発売情報)

ラインナップと原型の写真とかもぼちぼち公開されてるようです。
-----------
【発売スケジュール】
1月 スタープラチナ
2月 空条承太郎
3月 シルバー・チャリオッツ
4月 J・P・ポルナレフ
5月 ハイエロファントグリーン
6月 花京院典明
7月 マジシャンズ・レッド
8月 モハメド・アヴドゥル
9月 ザ・ワールド
10月 DIO
-----------
超像Artコレクション ジョジョの奇妙な冒険 空条承太郎 ブラックver.
スタプラさんからスタートというのが若干不思議ですが
先日承太郎出たばかりだし、(これ⇒)
「またかよ」という雰囲気回避のためでしょうか。

個人的には12月まで使ってイギーとジョセフが出てくれれば
もう、勢いで全部揃えちゃうんですが、微妙ですね。
(この二人は本体+スタンドで一つにしちゃって良いと思うんですが
 本体とスタンドを別々に出すというスタンスのシリーズだから
 バランス悪くて外されちゃったんでしょうか)

てか、ホントにジョセフがなんで居ないのかと。もう。
7月8月に色々くじけそうなカンジがします(笑)

サイトの写真だと大きく見えますが、
スペック一覧によると大体15cm以下ということで
縦幅はDSぐらいですか。うん。結構小さいな(^^;

ポルポル君がありえないくらい精悍な顔つきなのと
花京院が予想外に結構カッコイイ(髪型の造形に感動した)ので
こりゃ欲しいな、と思っていますがあとは原型だけでは
何ともいえないので着色の様子見て決めたいと思います。

しかし「フル可動(決めポーズ用の差し替えパーツ付/特製台座付)」
という仕様が大変気になります。
とりあえずスタプラさんがスターフィンガーできたりするらしいので
そのレベルでマニアックな決めポーズなんだろうと思うだけでドキドキです。
アヌビス二刀流やったりマリオネット持ったりとか出来るんでしょうか(笑)
風穴開いちゃった腹部の換えパーツとかあったら泣きますが。

とりあえず、続報待ちだなぁ〜。

--------
Real Action Heroes STEEL BALL RUN ジャイロ・ツェペリ
ちなみに、ジョジョフィギュアといえばジャイロのも出るんですが
こっちはちょっとのっぺり感があるというかつるっとしてるというか
着色の問題なんでしょうが、妙な違和感があって
全く食指が動きません。
キャラとしては好きなんだけどなぁ。ジャイロ。

なんとなく今回の3部フィギュアのほうが
今の荒木絵っぽい気がするんですけれども。


posted by 日高見 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョジョネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。