2015年05月04日

ARABAKI ROCK FEST 2015/ユニコーンメモ。

毎度おなじみ、久々の更新でございます。
はい、行ってきました、アラバキ2015。



もちろんユニコーンが出るから、という理由だけでなく
2009年以降いければ極力毎年行くようにしているので、
今回も1月からチケットを取って行こうと頑張っていたわけですが…。

でてほしいと思いながらも、毎年スケジュール的に難しいのか、
あるいはアラバキというフェスの色とユニコーンが合わないのか、なんて
思ったりするほど、ユニコーンとはこれまで御縁のなかったフェスだったアラバキ。
いや、でもOTは何らかの形でほぼ毎年見ている気がするけれど(笑)

しかし、今年はついに正式にアラバキに…!
ということで、参加が決まった時には、嬉しいながらも
「ホントか…?ほ、ホントなのか…?どうしよう…!」と
若干狼狽してしまうほどでした。

ということで、以下ゆにこんのみメモです。

もちろん2日目に見た髭ちゃん(宮川くんのかっこ可愛さ)も
レキシ(ルララ宇宙の武士になる)も最高でしたけど…!
メモに関してはご了承ください(^^;;

ということで、以下セトリも掲載しますので
バレ、といえばバレになるかと思いますので、ご注意の上
気になる方のみ続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

奥田民生「いきあたり股旅」仙台メモ。

遅くなりましたがいきあたり股旅仙台のメモです。



既に各レポートに最終日の札幌公演のレポなどは載っておりまして、
さらにゲストも豪華となっておりますので、全体の流れや写真などは
是非こちらでご確認ください。

エキサイトミュージック
奥田民生 『いきあたり股旅』ファイナル公演に吉井和哉、斉藤和義、YO-KING、寺岡呼人が集結
http://www.excite.co.jp/music/news/detail/E1414246229237.html
(全公演のセトリもあります)

ナタリー
民生“股旅”ラストに吉井、和義、YO-KINGら
http://natalie.mu/music/news/129704

というわけで、以下、気になる方のみご覧ください。

---------------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

「ラーメンカレーミュージック」本の話。

今日はライブレポを更新したばかりですが、次のレポに入る前に
どうしても読み終えたばかりの今のうちに書いておきたいな、
と思った話題をなんとなく書きます。
思いつくままのつれづれ感想ですので濃い話ではないのですが…。

ラーメン カレー ミュージック (別冊カドカワの本)
ラーメン カレー ミュージック (別冊カドカワの本)奥田 民生

KADOKAWA/角川マガジンズ 2014-10-21
売り上げランキング : 58


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


OTの久々の「単行本」、「ラーメンカレーミュージック」です。

以下、なんとなく思ったことを書いていきます。
未読の方で内容を知りたくない方はご注意ください。

気になることのみ続きをどうぞ。
続きを読む
posted by 日高見 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【バレ注意】ABEDON "BLACK AND WHITE" 仙台メモ。

十月半ばの怒涛の一週間のその1。
"BLACK AND WHITE"追加公演、仙台2ラウンド。行ってまいりました。



ということで、以下メモでございます。
まだ更なる追加公演もあるようなので、今後のバレを
防ぎたい方は閲覧をお控えください。
また、他公演は参加していないため、他会場との違いも強調できないので
そのあたりもご了承いただければと思います(^^;

B00HQLFP74BLACK AND WHITE(DVD付)
ABEDON
SMALLER RECORDINGS 2014-03-04

by G-Tools


気になる方のみ続きをどうぞ。

----------------
続きを読む
posted by 日高見 at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

【バレ注意】電大2014“ウマ肥ゆる秋”仙台メモ。

引き続き行ってまいりました!
電大ウマ肥ゆる秋ツアー仙台!地元で電大お出迎えでございます。



なお、ツアー初日の新代田メモは以下の記事です。
http://nisemania.seesaa.net/article/405032430.html
大まかな流れはこちらでご覧ください。

ということで、以下レポメモです。
気になる方のみ続きをどうぞ。


--------------------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

【バレ注意】電大2014“ウマ肥ゆる秋”新代田メモ。

ライジングの興奮さめやらず、間にレキシ武道館も挟んだりしつつ
新代田電大行ってまいりました。
実は電大で東京行くの地味に初めてなんですよね。宇都宮には行きましたけど。



とういうことで、慣れない私鉄で乗り換えに相当わたわたしつつ、
たどり着きました新代田FEVER。
場所が駅前で分かりやすくてホントによかった…!

ということで、以下レポメモです。
気になる方のみ続きをどうぞ。

--------------------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO ユニコーン+別現場メモ。

このフェスにはずっとあこがれながら、
一緒に行く人いないしアウトドア、しかも野外で夜通しは
無理だわぁ〜、などと参戦しないまま、幾年月。

ゆにこん再始動2009からちょっとずつフェスやらオールナイトイベント参戦の
経験値をためつつ、気がついたら、休みさえ取れればオールナイトのフェスも
全然ソロ参戦可能な感じになってきたので(苦笑)
まんをじしてやってきましたライジングサン2014。



なんか今年来ないといけないような気がした、いや来いとしか言ってないラインナップ。
なので多少仕事無理してやってきました。

ということで、以下レポメモです。

今回は初めてかつソロ参戦ということで、公式ツアーで
1日目ホテル泊、2日目野宿パターンでの参戦。
毎度フェスではシャトルバスに泣かされますが、
公式ツアーだと終始専用バスだったので超絶快適参戦となりました。
天気が良くてすごしやすかったこともありますが、
実感としては地元のアラバキ2日参戦よりだいぶ楽でした(笑)

そんなこんなで。

いわゆるライジングそのもののレポみたいなものも
気が向いたら別途残しておきたいと思いますが、
まずはユニコーン+別現場のレポメモだけ書いときます。

以下、

8月15日(金)ユニコーン
8月16日(土)ABEDON・サンフジンズ・電大

のメモです。

他にも見たアーティストはいますが、メモを残すのはこの4つについて。
ご了承くださいませ(^^;;

ちなみに平山さんのライジングレポ。
写真もガンガンありますし基本的には全体的にこちらで把握ください。

EMTG MUSIC
ユニコーンのバックステージ・スペシャル・レポ!
http://music.emtg.jp/liveReport/2014080425429c0c0
愛とユーモア炸裂のABEDONの初フェス、大成功
http://music.emtg.jp/liveReport/2014080425587db7e

ということで、以下、気になる方のみ続きをどうぞ。

-------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

IKKI「最初で最後の大原画展」in横手 に行ってみましたメモ

です。
たまにはライブレポ以外の記事でも。

以前から入れ込んでた漫画雑誌、月刊IKKIですが、先日休刊が発表されました。
自分的には先月の時点で定期購読の更新停止のお知らせが来ていたので
うすぼんやりと、あ、そうか…。と思ってガッカリしてはいたのですが
竹熊さんツイートがRTで回ってきて、そこからの一連の流れでああ、
そうなんだなあとだんだん実感がわいてきた今日この頃です。

ということで、休刊(と新雑誌創刊?)を前に様々なイベントが予定されているIKKIですが
近場なところで横手で原画展が今日から開催されるということで、早速出かけてまいりました。

(参考)ナタリーの原画展の紹介記事
http://natalie.mu/comic/news/121764



今日始まったばかりですし、展示作品に関してはあまり言及しないできたいと思いますが、
できるだけ情報を避けたいという方はお控えください。
最終的に展示作品全般の話は8月下旬にまたイベントで行くので、
そのレポとあわせて紹介をしようかと思います。
以下、気になる方のみ続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

ユニコーンイーガジャケジョロツアーin幕張メモ(2)メモ編

ということで幕張2日分のライブメモです。
2日分をまとめてしまうのは、セトリ含め基本的な流れが
全く同じだったためです。



ちなみに、レポはこんな感じで既に写真付きが出ております。

幕張初日レポ/EMTG MUSIC
http://music.emtg.jp/liveReport/201407040558d6a06

幕張2日目レポ/music UP's
http://okmusic.jp/#!/ups/reports/1174

-------------------------
また、ホールツアー手前メモはこちらです。


市原 http://nisemania.seesaa.net/article/394154903.html

さいたま初日 http://nisemania.seesaa.net/article/394752694.html

郡山(遅刻のためほぼアンコールのみ)
http://nisemania.seesaa.net/article/395786526.html

仙台 http://nisemania.seesaa.net/article/396185341.html

山形初日 http://nisemania.seesaa.net/article/399308786.html

山形2日目 http://nisemania.seesaa.net/article/399534334.html

こちらもお時間がありましたら是非どうぞ。

-------------------------

そんなこんなで、初日と2日目を行ったり来たりするメモ、
読みづらいかもしれませんが気になる方のみ続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 日高見 at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニコーンイーガジャケジョロツアーin幕張メモ(1)概要編

怒涛のイーガジャケジョロツアーが終了し、夏フェスも始まりました今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。どうも、日高見です。

過去最遅級に遅くなりまして大変申し訳ございません。
もうすっかり過去になりつつありますが、ギリギリ1ヶ月前に
幕張のレポをしていきたいと思います。



今回は公式からの告知にあった通り、展示室の一つを使って
物販&イベントエリアがありましたので、そちらは写真と図多めで
レポってまいりたいと思います。

ということで、今回も2回に分けての記事ですが、

■1つ目:開演前のイベントエリアおよびステージ全体の話
■2つ目:所謂レポメモ(2日分まとめて)

という変則にてお送りいたします。

また、幕張に関しましては既に写真付きレポも出ておりますので
ビジュアル的なレポはどうぞこちらで。

幕張初日レポ/EMTG MUSIC
http://music.emtg.jp/liveReport/201407040558d6a06

幕張2日目レポ/music UP's
http://okmusic.jp/#!/ups/reports/1174

ということで気になる方のみ続きをどうぞ。

-------------------------------
続きを読む
posted by 日高見 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

